なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛りラーメンこってり 800円」@元祖一条流がんこ 八代目の写真本日11月28日13時30分ごろ訪問

ちょいとデジカメ修理目的で昼休みにアキバへやってきました。
で、さくさくっと受け渡しが済んだので秋葉原ラーメン 天神屋 秋葉原本店と迷いましたが未訪のコチラへ。
外の券売機で所見を購入し中の見えない店内へ。真っ黒なトビラも威圧感がありますね。
さらにでかいゲンコツがぶらさがってるし。

ですが、中へ入ると初老の頑固親父さんと、若い兄さんがとてもフレンドリーに接客してくれます。
「いらっしゃいませ〜」でなくて、「こんちわ〜〜」みたいなw
店内の張り紙には、携帯は電源切れみたいなことが書いてありましたが、着席後気にせず携帯をポチポチいじります。
するとほんの1分足らずで配膳です。うぉ!はえぇぇww

記念撮影して、いただきます。
おぉーチャーシューは薄いけれども大判でいいですねー。
下手なラーメン屋のチャーシューメンよりコチラのデフォのほうがチャーシュー多そうですよ。
麺も真っ黄色ですねー。細い縮れ麺は支那そば やなか草を思い起こさせますが色がぜんぜん違いますね。
まずはスープを火と啜り。うーん、、しょっぱい!
しょっぱいのががんこの味だといわれればそれまでですが何でこんなにしょっぱくするんでしょうね。
二郎と一緒でスープは飲むものではないというスタンスなんですかね。
そういえばレンゲもなかったです。

細麺はドンブリから持ち上げると背脂が適度に絡みそれを口に運ぶと麺の風味と豚骨とカエシ、背脂の甘さが口いっぱいに広がります。
とても美味しいです。
スープは飲めませんが麺は美味しく食べられますね。
見る見るうちに麺がなくなります。
チャーシューは2枚を1枚に見立てた大判のものが2枚入っていてボリューム感はそこそこあります。
冷たくほぞんしているらしく、脂は真っ白でスープにつけると半透明になります。
下味がしっかりつけられていて美味しいです、やはり塩分過多なので、ご飯が欲しくなりますが。
このなかで、メンマは薄味でほっとさせてくれますね。
固形物完食、スープはドンブリごと持ち上げてふた啜りしてご馳走様。
大盛りでしたが量的にはちょっと物足りませんでした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

デタマさん、アンガーラ!

あ、挨拶ちがったかw
がんこ総帥は厨房というリングの上で日々バトルしてるはずです。
というかそのうち行こうとおもってたら、行列店になってしまったようですね。
同じ並ぶならデカくてウマイあっちにいってしまいますなぁ^^;;

がんこの味の方向は好きなのですが、ちょっと塩分濃度が微妙にキャパオーバーしてるんですよねー。
なので池袋のがんこは脳にしっかりインプットさせていただきましたゞ

たかぴよ | 2008年12月6日 04:04