会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏としじみの塩つけ麺+ローストポーク丼」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真令和の超新星店に、10:50 シャッター ポール


皆さん 11:00に目掛けて来る感じですね。11:00を過ぎた頃に一気に行列ができました。
開店11:30に外待ち10名くらいだったような。


今回のお目当ては、第二弾 夏の限定つけ麺「鶏としじみの塩つけ麺」と、ずっと気になってた「ローストポーク丼」。
そんなわけで、
鶏としじみの塩つけ麺(950)+ローストポーク丼(300)をオーダー。

食券は藤澤選手に渡し、10分弱で着丼。


麺は「東京製麺」の琥珀オリジナルだそうです。
細平打ち全粒粉バリバリのプリツル麺。
そして、鶏グワッー!しじみギュワー!な、旨味が凝縮された強烈なつけ汁。
そのつけ汁の中にデフォ具の、吊るしベーコン?2・メンマ数本・角切りっぽい長ネギぱらぱら。

麺・汁・具、どれも相変わらずレベル高いんですが、その中でもこのつけ汁は危険な美味さに仕上がってます。めちゃ美味〜い!

ローストポーク丼も、酸味のある旨タレがかかっていて夏場には最適。サラサラいけちゃいますねー。

スープ割りで汁完飲し、スープ割りおかわりフィニッシュ。


そして、しじみ琥珀さん、『大つけ麺博2019』に 10/3〜4と出店されるそうです。
最近、TVや雑誌等でも取り上げられ、今や話題の人気店。
その影響で一旦落ち着いた行列が、また長蛇の列になるんではないかと心配。。。

超美味しかったです。ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。