会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【麺や 福はら】芳醇鶏そば(醤油)+味玉」@むぎくらべの写真9/11(水)12:45頃 初訪。

大阪の「麺や 福はら」さんがむぎくらべに出店とのことで気になりやって来ました。

満席で店内待ち9名+外待ち1名に接続、列が進み入店しレジにて口頭注文後、呼び出しベルを受け取り暫し待機…
10分ほどで壁際のカウンター席へご案内。
卓上ポットは麦茶です^^

着席後27分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
鶏油が厚めに覆っており鶏の香りがフンワリ立ち昇ってきます。
鶏の旨味のみがキッチリと抽出された雑味の無い濃コクスープに、芳醇で円やかなカエシが合わさった鶏清湯醤油スープです。
グビグビイケちゃうスープですね〜

自家製麺は奈良県産小麦の福飛鳥使用との事…
薄茶色のストレート細麺は茹で加減柔らかめで、鶏油を纏い滑らかな啜り心地の小麦の香り良い麺です。
柔めの茹で加減が、好み分かれそう…

豚レアチャー&鶏ムネチャーはシットリ柔らか仕上げ、青菜はシャキッと茹で加減、味玉は温か黄身絶妙なゼリー状で味付けも良かったです。

後半になると少し麺がダレてしまいましたが、気付けば丼を持ち上げ完食・完飲でした。

大阪の気になっていたお店…むぎくらべで食べることができました^^
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。