なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。先客後客共に5名。店内は割と小ぢんまりとしており、1列のカウンターと2つのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

麺は、うねりを有する真っ白い中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応え。瑞々しさを伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。如何にも大勝軒らしい良質の麺だ。勿論、つけ汁との相性も申し分無し。
量は、つけ麺として適度に多め。程好い満腹感が得られた。

つけ汁は醤油の色目が程好く出ており、表層の液体油は少なめ。
麺をつけて食べてみると、大勝軒らしく醤油を軸とするスッキリとした味わいだ。塩分濃度はジャスト。この系統らしい甘み、酸味もバランス好く付与されており、味を巧妙に纏め上げている。
一方、出汁感は動物系、魚介系共に弱い気がする。薄っぺらいとまでは行かないが、若干の物足りなさを覚える。
途中、カウンター上のおろしニンニクを麺に乗せて食べると、絶妙のマッチング性を見せてくれた。
最後にはポットの割りスープを投入したが、矢張り、出汁感が劇的に強まるという事は無かった。

具は、全てつけ汁に入れられている。
チャーシューは、大きめのロース肉が1枚。程好く柔らかく、嫌みの無い味付けで美味。
味玉は、黄味トロりの仕上がりは良いのだが、味付けが強過ぎてショッパいのが気になった。
メンマは適度な食感、丁寧な味付けで非常に良い箸休め。
他に、適量の刻み葱、小さい海苔1枚、なると。

全体的に大勝軒らしい味わいに仕上げられており大きな不満は感じないが、つけ汁には一段上の出汁感が欲しいというのが正直なところだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。