なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒真空まぜ」@喜元門 本店の写真9月 日曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、ちょっと遅い昼食を食べるために訪問しました。

研究学園駅からすぐのところにあります。駐車場は近くにある100円のコインパーキングに停めました。

14:00前に到着すると先客は15名いらっしゃいます。外待ちができていたため、食券は買わずに接続しました。

5分程外待ちして、入店を許可されました。それから5分程中待ちをして、着席となりました。店内はカウンター席だけでなく、テーブル席もあり、規模はやや大きめです。キッチンがとても大きい感じがしますね。

「黒真空まぜ ¥830」

券売機は入口左側にあります。食券は入店するときに購入しました。こちらは振られたのも含めて5回目になります。大好きな真空系にしました。

チャーシューは低温・炭火焼・バラ・ロースト・直火焼から選択します。

卓上を見ると、酢、自家製黒七味、胡椒、割り箸、七味、楊枝、レンゲ、ティッシュがあります。お水は給水機でセルフサービスです。

並び始めてから20分くらいで着丼です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、汁なしなので一生懸命混ぜます。美味しくなーれ・・・美味しくなーれ・・・麺が力強くぷりぷりしているのが、混ぜている段階で伝わってきます。タレは粘度があまりないので、上手に混ぜないと服についてしまいます。何とか30回くらい混ぜました。

そして、麺を。むううう・・・めちゃくちゃうまい・・・マー油が効いたタレとやや太めの力強い麺がしっかり絡みます!麺自体の力強さに濃厚なタレが負けていません。

具材は、チャーシュー、海苔、たまねぎ、ねぎ、メンマですかね・・・

チャーシューは炭火焼をお願いしたのですが、低温っぽかったです・・・これはこれで美味しかったのですが・・・

最後はスープ割をお願いしました。スープを入れてくださるだけでなく、チャーシューも入れてくださり、さらに満足度が上がりました。魚か鶏のスープのどちらかを選びます。魚にしたのですが、魚介感が増して完飲してしまいました!

お腹メーターは5割くらいになりました。なかなか食べ応えがあります。

こちらでは清湯系を食べたことがないので、とても気になります。女性客&カップルが多く、清湯系を食べていらっしゃる方が多いですね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。