なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏そば(名古屋コーチン・塩)」@麺屋 一燈の写真(すでに終わっているので悪しからず)

10/21、シャッターズ!

10月の月曜日限定のお知らせです。
地鶏そば
昼・夜各20食限定
価格:1000円
麺量:150g
どうぞ宜しくお願い致します。

ということで突撃ゞ(`')、
いつものように店長様にご挨拶の後に整理券を受け取って事前購入~。しばしぶっ倒れ😵💤⤵️
集合時間前に店頭に舞い戻り~。今月から新人が入り、ホールは若い衆が担当。チェックして待機。そして定刻になり開店。ジュンジュンに店内へ~
これからある人事異動でスタッフが若干変わりつつあるのを目の当たりにしていたところに降臨(^-^)v

今回は簡単に~
トッピングはいつも通りシンプル。青ネギは適量で彩りなど効果的!匠美鶏は炙りは香ばしく、レアはしとっとしていて、共に柔らかで旨し!

スープはコーチンらしからぬ?狂暴ではないおとなしい感じ。しかし、じわじわとくる安定した旨味はこの鶏のポテンシャルの強さを感じる。塩の塩梅もよく、油も効果的!

麺はストレートの細麺。しなやかさは健在。コシはちょうど良い感じ。のど越しはスムーズ。絡み吸い付きは良い乗り。麺量は適量。間違いのない麺と言えよう!

ちょっと名古屋コーチンにしてはあれ?と思うものだったが、地鶏の良さは出ていたかなと。翌週が黒王ということで再訪を誓うのであった!


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 109件

コメント

まだコメントがありません。