レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「群馬のうまいラーメン」に掲載されていたつけ麺に目が止まり、10月27日のお昼時に訪ねました。煮干しつけ麺(770円)の食券を購入し、カウンター席へ。日曜日ながら先客は4名程で空いていましたが、カウンター席は手狭で、隣にお客さんがいると結構窮屈です。カウンターに置かれていた商品説明に目を通しながら待つこと20分程で、つけ麺が到着しました。麺はフェットチーネを太くしたような平打ち麺です。説明ではモチモチ感を売りにしていましたが、硬めで正直あまりモチモチ感はありません。硬さに関してもコシがあると言うよりは弾力がなく芯が残っている感じで、味は悪くありせんでしたが今ひとつに感じました。具材は麺に乗せられた鶏チャーシューとメンマに加えて、スープにねぎと角切りの豚チャーシューも入っています。これらはどれも無難な仕上がりです。スープは海産物のみを使用した濃厚ドロニボスープとのこと。最初に口にした瞬間はガツンと来る煮干しの旨味が美味しいと感じたのですが、後味に旨味の余韻が全くなく、苦味と生臭さだけが残ってしまいます。正直、濃厚煮干しにしては苦味も生臭さも抑えられている方だと思いますし、ザラつきもほとんどなくクリーミーでお店の努力も感じられます。しかし泥系のねっとりしたスープである為、口に長く居座る苦味とわずかな生臭さがどうしても気になってしまいます。海産物のみを使用した泥系スープかつ、具材も麺の量もそれなりにあって770円は安いなとは思っていましたが、それ故に素材の質は高いとは言えないのかも知れません。食べ始めから食べ終わりまでに、美味しい!→リピートはするかな。→もういいかな…と次第に自分の中での評価が落ちていき、うーんと首を捻りながらの食事になりました。最初は慣れずに美味しく感じなかったものが、徐々に慣れて美味しく感じるということはあっても、その逆は中々ないのでちょっと戸惑いましたね。点数に過去一番悩んだと言ってもいいくらい、評価が難しかったです。自分の味覚だけでは判断しかねる部分もあるので、他の方の感想ももっと見てみたいところではあります。魚介系の臭みや苦味が気にならないという方にとってはかなりいけるのではないでしょうか。
煮干しつけ麺(770円)の食券を購入し、カウンター席へ。
日曜日ながら先客は4名程で空いていましたが、カウンター席は手狭で、隣にお客さんがいると結構窮屈です。
カウンターに置かれていた商品説明に目を通しながら待つこと20分程で、つけ麺が到着しました。
麺はフェットチーネを太くしたような平打ち麺です。
説明ではモチモチ感を売りにしていましたが、硬めで正直あまりモチモチ感はありません。
硬さに関してもコシがあると言うよりは弾力がなく芯が残っている感じで、味は悪くありせんでしたが今ひとつに感じました。
具材は麺に乗せられた鶏チャーシューとメンマに加えて、スープにねぎと角切りの豚チャーシューも入っています。これらはどれも無難な仕上がりです。
スープは海産物のみを使用した濃厚ドロニボスープとのこと。
最初に口にした瞬間はガツンと来る煮干しの旨味が美味しいと感じたのですが、後味に旨味の余韻が全くなく、苦味と生臭さだけが残ってしまいます。
正直、濃厚煮干しにしては苦味も生臭さも抑えられている方だと思いますし、ザラつきもほとんどなくクリーミーでお店の努力も感じられます。
しかし泥系のねっとりしたスープである為、口に長く居座る苦味とわずかな生臭さがどうしても気になってしまいます。
海産物のみを使用した泥系スープかつ、具材も麺の量もそれなりにあって770円は安いなとは思っていましたが、それ故に素材の質は高いとは言えないのかも知れません。
食べ始めから食べ終わりまでに、
美味しい!→リピートはするかな。→もういいかな…
と次第に自分の中での評価が落ちていき、うーんと首を捻りながらの食事になりました。
最初は慣れずに美味しく感じなかったものが、徐々に慣れて美味しく感じるということはあっても、その逆は中々ないのでちょっと戸惑いましたね。
点数に過去一番悩んだと言ってもいいくらい、評価が難しかったです。自分の味覚だけでは判断しかねる部分もあるので、他の方の感想ももっと見てみたいところではあります。魚介系の臭みや苦味が気にならないという方にとってはかなりいけるのではないでしょうか。