レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12時前に訪問。他客はちらほら程度。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、入ってすぐにある1列のカウンターの他、奥にはテーブル席も設けられている。ちょっと窮屈だがキッチリと清潔にされており、空いている分には居心地は悪くない。男性1人による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。暫く待って、付け合わせの塩スープと共に配膳された。麺は、若干のうねりを有する平打ちの太麺。多加水のもの。食べてみると、しっかりと茹で上げられているが適度な歯応えが残されていて文句無し。ツルツル&モチモチ食感が強く打ち出されており、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。本メニューへのマッチング性も申し分無し。量は、大盛りで270gとの事で十分な満腹度。普通盛り(180g)、特盛り(360g)も同額。タレは、丼の底に適量溜まっている。醤油の色目が強く出ており、粘度は感じられない。よく混ぜてから食べてみると、醤油ダレのキレとアブラ分のコクがバランス良く共存。余計なショッパさや重さは無いものの、オーソドックスな方向性の中に、汁無し系に相応しい味の力強さがもたらされており文句無し。途中から、カウンター上の辣油、酢、辛味ガーリックで味変したが、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。具は、刻みチャーシュー、メンマ、水菜、刻み葱、中央に乗る刻み海苔といったところが過不足無く盛られる。特筆すべき点は無いが、いずれも味と食感の両面でよく調和していると思う。カウンター上に刻み玉葱が設置されているのも嬉しいところ。時折、付け合わせの塩スープを飲みながら食べ進めたが、サッパリとした味わいで良い存在感を放っていた。派手なインパクトは無いものの、キッチリとバランス良く作り上げられた一杯を十分に楽しむ事が出来た。ただ、特盛りまで同額とは言え、学生街の油そば店としては値段設定がちょっと高過ぎる気がする。
12時前に訪問。他客はちらほら程度。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、入ってすぐにある1列のカウンターの他、奥にはテーブル席も設けられている。ちょっと窮屈だがキッチリと清潔にされており、空いている分には居心地は悪くない。男性1人による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。暫く待って、付け合わせの塩スープと共に配膳された。
麺は、若干のうねりを有する平打ちの太麺。多加水のもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが適度な歯応えが残されていて文句無し。ツルツル&モチモチ食感が強く打ち出されており、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。本メニューへのマッチング性も申し分無し。
量は、大盛りで270gとの事で十分な満腹度。普通盛り(180g)、特盛り(360g)も同額。
タレは、丼の底に適量溜まっている。醤油の色目が強く出ており、粘度は感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、醤油ダレのキレとアブラ分のコクがバランス良く共存。余計なショッパさや重さは無いものの、オーソドックスな方向性の中に、汁無し系に相応しい味の力強さがもたらされており文句無し。
途中から、カウンター上の辣油、酢、辛味ガーリックで味変したが、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。
具は、刻みチャーシュー、メンマ、水菜、刻み葱、中央に乗る刻み海苔といったところが過不足無く盛られる。
特筆すべき点は無いが、いずれも味と食感の両面でよく調和していると思う。
カウンター上に刻み玉葱が設置されているのも嬉しいところ。
時折、付け合わせの塩スープを飲みながら食べ進めたが、サッパリとした味わいで良い存在感を放っていた。
派手なインパクトは無いものの、キッチリとバランス良く作り上げられた一杯を十分に楽しむ事が出来た。ただ、特盛りまで同額とは言え、学生街の油そば店としては値段設定がちょっと高過ぎる気がする。