レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:20頃訪問。この時間でもほぼ満席と相当な人気ぶり。店内は小ぢんまりとしており簡素な造り。カウンターとテーブル席が効率的に設けられており、キッチリと清潔にされている。男性4名女性1名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。暫く待って配膳された。麺は、ややグレーがかった色合いのストレート太麺。角ばった断面を有する。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。茹で上げ後、時間が経っている為か次第に表面がペタついて来るが、あまり気にならないレベル。つけ汁との相性も申し分無し。量は、並盛でつけ麺として適度に多め。自分には十分な満腹感が得られた。つけ汁は、割と穏やかな色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。麺をつけて食べてみると、魚介系の風味旨みがしっかりと感じられる。決して濃厚とは言えないが、物足りなさも感じさせない程好い主張具合。最後まで飽きずに食べ進められるタイプだと思う。動物系出汁は、鶏の果たしている役割が大きいようだ。強い押し出しは無いが、十分にベースを支えている。塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつも、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。甘味も付与されているが、これまた嫌味の無い効き具合で、全体を纏め上げている印象だ。途中、カウンター上の焙煎黒七味を多めに投入すると、味をキリリと引き締めて絶妙の味変になってくれた。最後は卓上の割りスープを多めに投入。ほぼ完飲した。具として、茹で野菜は別皿に盛られ、適度に多め。内容としては、モヤシ、キャベツ、人参、玉葱、ホウレン草といったところ。特別な味付けは施されていないが質は悪くなく、中々美味。麺側に盛られるチャーシューは、適度なサイズと厚みを有するロース肉が1枚。脂身を程好く含むもの。柔らかくプリプリという質感で、適度な味付けが施されている。まずまずの旨さ。メンマは、太めのものが6本。適度な食感、味付けで、非常に良い箸休め。他に、海苔1枚。つけ汁には、多めの刻み葱とナルトが浮遊している。派手さやインパクトは抑えられているが、実にバランス良く組み立てられており、最後まで全く飽きる事無く食べ進める事が出来た。この系列らしい安定感に何ら文句は出て来ない。人気ぶりにも頷けるというものだ。
11:20頃訪問。この時間でもほぼ満席と相当な人気ぶり。店内は小ぢんまりとしており簡素な造り。カウンターとテーブル席が効率的に設けられており、キッチリと清潔にされている。男性4名女性1名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
麺は、ややグレーがかった色合いのストレート太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。茹で上げ後、時間が経っている為か次第に表面がペタついて来るが、あまり気にならないレベル。つけ汁との相性も申し分無し。
量は、並盛でつけ麺として適度に多め。自分には十分な満腹感が得られた。
つけ汁は、割と穏やかな色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、魚介系の風味旨みがしっかりと感じられる。決して濃厚とは言えないが、物足りなさも感じさせない程好い主張具合。最後まで飽きずに食べ進められるタイプだと思う。
動物系出汁は、鶏の果たしている役割が大きいようだ。強い押し出しは無いが、十分にベースを支えている。
塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつも、何ら不足の無いキレとヒキを生み出している。甘味も付与されているが、これまた嫌味の無い効き具合で、全体を纏め上げている印象だ。
途中、カウンター上の焙煎黒七味を多めに投入すると、味をキリリと引き締めて絶妙の味変になってくれた。
最後は卓上の割りスープを多めに投入。ほぼ完飲した。
具として、茹で野菜は別皿に盛られ、適度に多め。内容としては、モヤシ、キャベツ、人参、玉葱、ホウレン草といったところ。特別な味付けは施されていないが質は悪くなく、中々美味。
麺側に盛られるチャーシューは、適度なサイズと厚みを有するロース肉が1枚。脂身を程好く含むもの。柔らかくプリプリという質感で、適度な味付けが施されている。まずまずの旨さ。
メンマは、太めのものが6本。適度な食感、味付けで、非常に良い箸休め。
他に、海苔1枚。
つけ汁には、多めの刻み葱とナルトが浮遊している。
派手さやインパクトは抑えられているが、実にバランス良く組み立てられており、最後まで全く飽きる事無く食べ進める事が出来た。この系列らしい安定感に何ら文句は出て来ない。人気ぶりにも頷けるというものだ。