水戸 稲郎さんの他のレビュー
コメント
こんばんわ〜
亀戸からの転進 乙です。
ご満足の1杯!やはり安定した美味さですよね〜〜〜
定期訪問 必です!!!
うこんさま | 2008年12月8日 22:28こんばんは。
私も亀二で食べようと逝ってみましたが、
シャッターに暫し呆然としました(笑)
苦労してゲットした一杯は格別だったようで、羨ましいです。
私もやはり一之江に逝けばよかったです。
ぽんたくん | 2008年12月8日 23:54おはようございます。
小岩、高評価ですね!!
ワタクシも追撃したいです。平日の18:00前だと結構空いているのかしら??
空いていればすぐにでもってカンジです(≧∇≦)w
プリティ | 2008年12月9日 06:55おはです!
あぁぁぁぁぁ〜 また小岩行ってらっしゃるぅぅぅ〜らやましぃ〜(笑)
>子どもの習い事の迎えで、時間に制約がある。
>小岩駅からは大走り〜。
=>うーん、分かりますよぉ
同じ行動をとってしまいそうです。
>疲れたけどその分ご褒美に、非常に満足できる二郎にありつけた喜び、幸せ。
=>うーん、満足いくお姿が目に浮かびます。
年内中には、再訪を企てております。
YMK | 2008年12月9日 08:28
水戸 稲郎
A.U
まー
jirolian
tetunama
itokin





先週の「豚喜」、油の影響か、終日胸焼けがとれず、しばらくコッテリギトギト系はいらない、と実のところは思っていた。
昨日の「まる長」であっさりに転進、癒された。
そろそろリハビリが必要ぢゃないか。まずはライト系、ということで勇んで亀戸へ。しかし17時少し前、交差点を渡って、GSの前まで来ると、何とシャッターが閉まっているではあ〜りませんか。(ToT)
掲示板で臨休情報も確認したつもりだったが、いや参った。モードは二郎から切り替えがきかない。しかし、子どもの習い事の迎えで、時間に制約がある。
近場で転進可能なのは、小岩か一之江。移動時間とアクセスの関係で小岩に即決定。亀戸駅へ反転、小走り〜。黄色い電車が直ぐ来てラッキー。
小岩駅からは大走り〜。交差点の信号が赤なのが遠めに見えるから、逆に走れば丁度青になるぐらいだろうとの計算。我ながら大人気ないが、そのときは必死。見事に交差点到着後直ぐに青(笑)。待ち人が見えないで焦るが、シャッター半開きで安心。17時20分、一番乗り。ラッキーだったが、あー疲れた。
お楽しみはこれからだ。
17時40分、定刻開店。10分後、店主の麺上げが見える。思わず準備に身体をほぐす。
コールはいつもの「ヤサイ・ニンニク・カラメで。」
まずは丘のヤサイ。旨い。シャキシャキ度がブレない。私には珍しく「モヤシの旨さ」を感じた。さぁ、こいつらはしばらく沈んでいてください。
麺を引き出す。喰らいつく。旨い。太くはない。しかし、スープに絡んだ味とモチモチの食感。いつもの小岩の麺の嬉しさである。ヤサイと併せながら食べ進む。幸せ。
まだ、ニンニクは混ぜないで、反対方面のスープをちょいと啜る。旨い。カネシの効き具合バッチリ。私の心にもバッチリ。微笑み、頷かないわけがなくなる。(^o^)
豚、ちょっと微妙な出来。一枚の半分はパサだが、半分は脂身も適度で旨い。今日は極端なしょっぱさではない。
さて、ニンニク部分も混ぜ、強烈度を増して逝こう。旨い。ニンニクあっての二郎だとどうしても感じる。
残り3分の1で一味投入、さらに刺激度を増して、逝きまくりで〜す。
麺量も、小なら余裕でクリアできるようになってしまった。この余裕がまた嬉しい気持ちを増させるのだろうか。もっと空腹のとき、やはり此処で大に挑戦したい。此処でなら頑張れそうだ、俺!
最後はスープをプルプル脂混入も了解のうえで飲み、完飲手前で制止。
疲れたけどその分ご褒美に、非常に満足できる二郎にありつけた喜び、幸せ。
寡黙な店主も頭を下げて、静かに「ありがとうございました。」
「ごちそうさまでした。」の声にも力が入る。
いやぁ、満足。
【最後にお詫び】先週木曜日の豚喜のレヴューで表現不足ゆえ、味も小岩に似ているような誤解を与えたかもしれません。似ていたのは「表面油膜」の見た目です。味には言及いたしておりません(豚喜のレヴューにも追記しておきます)。申し訳ありません。