レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12/7(土)の21:19頃に行ってきました。この時間ということもあり満席ではなかったものの、2人がけのテーブル席は満席で、10分ほど待たされたかな。天津麺はメニューにはないが、以前食べていた人がいたから聞いてみたらあるとのことで、注文してみた。待つこと7〜8分でまずはミニチャーハン、さらに2分後に天津麺が提供された。ということでまずは天津麺のスープから。スープは、基本的にラーメンのものと同じで、昔ながらのというよりは中華料理店のラーメンのスープという感じだろうか。ベースが中華スープだから、あっさりして動物系とか何か特徴的なものはないが、これはこれで美味しい。麺もまた、中華料理店によくあるタイプの中太のストレート。このスープにはよく合っている。具は、かに玉、メンマ、ほうれん草、のりに薬味のネギ。かに玉はなんといってもこのラーメンのメインである。卵は2個以上で3個はあろうかというボリューム。そこにかにのほぐし身が入っており、卵焼、スクランブルエッグ、オムレツのいいとこ取りのような、なんとも美味しい。しばらく食べ進み、卵の少しトロッとした部分とかにのエキスがスープに混ざり、また違った味わいになり美味しい。この状態になると、なぜか麺もより美味しく感じられ、かなり満足度が高くなった。この手のメニューは、なかなかラーメン屋では食べれないし、我ながらいい選択だったな。チャーハンは、よくあるオーソドックスなものだが、これもまた美味しいね。ギョーザもいつも通り、大きくて食べ応えがあり、コスパも良く、満足度高し。いやーそれにしても安定の美味しさ。ここはどの料理も美味しく、他にもキクラゲと玉子の炒め、焼肉丼、あんかけチャーハンとか外れがない。たまにしか行かないし、いつも同じものを食べてしまうが、次はどうしよう。駐車場には、鳥取、姫路、石川のナンバーが停まっており、わざわざこの店を選んだとは思えないが、何気なく寄ったとしても、それは結果的には正解だったのではないだろうか。店もスタッフがテキパキして活気があり、改めて優良店、いい店だな。
この時間ということもあり満席ではなかったものの、2人がけのテーブル席は満席で、10分ほど待たされたかな。
天津麺はメニューにはないが、以前食べていた人がいたから聞いてみたらあるとのことで、注文してみた。
待つこと7〜8分でまずはミニチャーハン、さらに2分後に天津麺が提供された。
ということでまずは天津麺のスープから。
スープは、基本的にラーメンのものと同じで、昔ながらのというよりは中華料理店のラーメンのスープという感じだろうか。
ベースが中華スープだから、あっさりして動物系とか何か特徴的なものはないが、これはこれで美味しい。
麺もまた、中華料理店によくあるタイプの中太のストレート。
このスープにはよく合っている。
具は、かに玉、メンマ、ほうれん草、のりに薬味のネギ。
かに玉はなんといってもこのラーメンのメインである。
卵は2個以上で3個はあろうかというボリューム。
そこにかにのほぐし身が入っており、卵焼、スクランブルエッグ、オムレツのいいとこ取りのような、なんとも美味しい。
しばらく食べ進み、卵の少しトロッとした部分とかにのエキスがスープに混ざり、また違った味わいになり美味しい。
この状態になると、なぜか麺もより美味しく感じられ、かなり満足度が高くなった。
この手のメニューは、なかなかラーメン屋では食べれないし、我ながらいい選択だったな。
チャーハンは、よくあるオーソドックスなものだが、これもまた美味しいね。
ギョーザもいつも通り、大きくて食べ応えがあり、コスパも良く、満足度高し。
いやーそれにしても安定の美味しさ。
ここはどの料理も美味しく、他にもキクラゲと玉子の炒め、焼肉丼、あんかけチャーハンとか外れがない。
たまにしか行かないし、いつも同じものを食べてしまうが、次はどうしよう。
駐車場には、鳥取、姫路、石川のナンバーが停まっており、わざわざこの店を選んだとは思えないが、何気なく寄ったとしても、それは結果的には正解だったのではないだろうか。
店もスタッフがテキパキして活気があり、改めて優良店、いい店だな。