なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば440円(イベント10円)メンマ110円玉子110円」@幸楽苑 若柴店の写真中華そば10円イベントの2回目です。2019年は中華そば10円イベントが日を改めて2回行われ、そのどちらも利用しました。前回は豊四季店でしたが、今回は若柴店です。10時27分頃に伺いますと待ち20名ほどでした。イベント中は10時半の開店。10時半丁度に開店し、店頭でクーポン券を受け取ります。このお店は席が多く、開店までに並んでいた人は全員が入店できました。私は”中央テーブル”に座りました。お一人様用の大テーブルです。

 注文はもちろん”中華そば”ですが、前回同様トッピングする事にしました。前回気になっていた「背脂」を注文しようとしたら無くて、変わりにと「メンマ」そして前回良かった「味玉子」を追加しました。どちらも110円はやや高いですが・・・更に「餃子」240円を追加しました。これでお支払いは470円となります。定価は900円となり、お昼としたらかなり高価格になります。

 注文から6分程度で餃子が、8分程度でラーメンが登場!
 
 餃子のレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1283091.html

 スープ:鶏豚濃厚合わせダシとありますが、スープとしては清湯系で”濃厚”と言った雰囲気ではありません。ダシとしてはそれなりに出ているようですが、全体的にダシが凄く出ている訳ではないです。味わいとしてはサラッとしたスープでそれなりにダシが出ている、そんな味わいでした。トッピングを色々試しても味が壊れない汎用性の高いスープだと感じました。

 麺:麺は中細い縮れ麺で、加水率が高いのかプチプチプリプリした食感です。小麦の風味を感じられないのでこの麺はあんまり好きではないです。麺量は150グラムあるかないかで、中華そば単体としてはやや少ないくらいな印象です。そうなると餃子やトッピングを付けたくなってしまいます。しかもこの麺、白髪ねぎなどトッピングを付けると何故だかそこそこ美味しく感じます。

 具:ネギ、メンマ、ナルト1枚、チャーシュー4枚程度。チャーシューは厚みが3ミリ程度の薄さで、厚みが統一されているタイプです。トロジューシータイプなのでチャーシューとしては美味いですが、味はそれほど染みてはいません。チャーシューとしては及第点以上ではあります。ネギはやや多め、メンマもやや多めでした。

 今回トッピングは別皿にて提供されました。豊四季店とは仕様が違います。別皿なのでメンマ量がいかに多いかが分かりました。110円の増額でこれだめ大量のメンマをいただけるならば、ありのんのありです。味玉子は前回よりも若干熟し気味で黄身が硬くなっていましたが、それでも十分美味しいです。

 中華そばにトッピング2つして660円。この値段になると、街のラーメン店の中華そばの値段とほぼ同じ価格になります。街の中華そばと比較すると、やはりどうしても麺のレベルが落ちる印象です。スープは同じくらい、具材は結構豪華なので、具材分アドバンテージがあるかなと言った印象です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。