なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜】抹茶鶏白湯らぁめん」@MENSHO SAN FRANCISCOの写真19/12/10初訪問。19:37着、客10。
30席くらいあるので広々。

・抹茶鶏白湯らぁめん 990円

RDB情報より10円高い。もしや増税で10円しか値上げしていない?
軒並み50~100円上げてるのが当たり前のラーメン業界だと努力しているように映る。

3分で着丼。
一口。何この・・・何?
抹茶感はある。鶏白湯感は・・・無い。
これ鶏じゃなくてカツオ入ってない?めっちゃ魚介ですけど。
で抹茶と魚介がなんとも合っていない。
もっと甘みがあると思っていたけど、カツオ出汁のラーメンに甘み0抹茶を足した感じ。
多分、魚介を消して鶏風味を足して脂の甘みを足せば良くなる・・・か?現状の状態だとちょっと微妙かも。

麺は中寄りの細麺。麺は悪くない気がするけど正直スープのせいでぜんぜん分からん。

トッピングは玉子、チャーシュー、あと赤い実とクルミと水菜とメンマ。
玉子はほぼ半熟要素が0.5割くらい残ってる茹で。
チャーシューは抹茶のせいで臭みが先行する。
上に乗っている赤い実は中華的なスパイス果実かと思ったけどストレートに甘みがあった。なんだろこれ。

卓上は胡椒のみ。
なんとも微妙だなあと感じつつ胡椒を掛けると、なんとびっくり。
それぞれバラバラだった抹茶と塩分と魚介が一つにまとまってちょっと美味さが上がった。
これ最初から掛けて提供したほうが・・・。


胡椒をガリガリしながら完食。
MENSHOグループ、元々ドーム横のラムを提供する店舗しか知らなくて、この世で一番美味いラーメンを提供する会社だと思っていた。
けど渋谷の坦々麺ときて新宿の抹茶。どうにも当たり外れが大きい店に思えてきた。
ちなみにとうもろこし麺は売り切れ。
味の方向性的にとうもろこしなら美味しく戴けそうな気はするが・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。