なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「アジ煮干し中華そば+お肉ご飯」@むぎくらべの写真鴇が出店。藤沢までは行けないので、まさにグッドジョブ。白醤油も気になったが、メニューのトップのアジをチョイス。これまで、ここで食べた中で一番提供時間がかかった。20分は軽く超えていただろう。しかし、厨房はワンオペで、小鍋で合わせ、仕事も屈指の丁寧さが伝わってくる。この真剣さなら、待っても仕方がない。

 スープは上等。レンゲで一口。最初は端麗。しかし、タレが広がり、次はアジのダシが舌に広がる。重層的というか、時間差攻撃。最後は、アジが口の中に残る。そして、決して重くはなく、ずっと軽い。完飲は容易というか必須。ちょっと強いお吸い物のような印象だ。

 細麺はツルツル。アジがまとわりつき、これも相性が良い。チャーシューは大きめなのが2枚。豚は上物、鶏はレアタイプで意外にジューシー。これで800円は安い。値付けをすれば900円が妥当と思うくらい。

 肉飯は、ふりかけのような肉がかかる。ラーメンに入っていた豚、鶏、そこにラー油がかかる。コショウを足して、残ったラーメンのスープで完食。ただ、肉の量が少ないか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。