レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
休日の遅い時間に訪問。閉店間近だったため先客はいなかったが、その後スーツ姿のお客さんがピンでゾロゾロと。券売機で特製中華そば(塩)を購入し、店員さんに渡す。約5分で着丼。美しく盛り付けられた具沢山の丼面からは鶏君と関西風の出汁の香りがホノカに漂ってくる。スープを一口。かなり丁重にしっかりと取られた鶏ベースのスープで、肉太のドッシリと厚みのあるボディである。グルタ君は粉末を使用なのかな。若干塩気のカドが残り舌をピリつかせるものの、鶏の甘味と融合して最後は美味さに昇華していく。鶏の旨味とエキスをこれでもかと抽出した見事なスープ。ウマイッス。でも、ちょっとこの塩気も気になるッス。麺は加水率やや高め中太平内のカドありピロピロ麺。喉越し滑らかで歯応えは抜群、そして上品にスープに絡んでいく。麺もウマイです。具はブタロースと鶏チャーシュー、タマゴ、カイワレ、刻みタマネギ、白ゴマ、ノリ、ワンタン。このワンタンは相変わらずウマイですね。旨味をギュッと濃縮した餡を滑らかでチュルチュルの皮で包み込んでいる。このスープにも抜群にマッチする。チャーシューも濃い味付けに逃げず、肉のウマミで勝負している見事なもの。タマネギとカイワレも味に変化球をつけてくれる。失礼な言い方ですが、開店当初にお邪魔した時とはかなり違った印象を持ちました。美味しかったです。ご馳走様でした。
失礼な言い方ですが、開店当初にお邪魔した時とはかなり違った印象を持ちました。美味しかったです。ご馳走様でした。