なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺600円」@東京ラーメン 大番くっくの写真つけ麺戴きました。
麺は角中細ウェーブのエッジに尖りのある大番グループのセンターキッチンで製造されたおそらく自家製麺で、今回はヌメリが少しだけ残こった麺が喉ごしを楽しませてくれて日曜の遠出のめんどくささを救ってくれます(麺量:茹で前240g位で腹7.5分目といったところです)。
つけ汁は酸味と辛味と粘度が無いオイリー感微アリな優しいうっすら東京豚骨醤油で、今回は豚骨弱めなカエシ主体のつけ汁に仕上がっています。
具はメンマ10本位と今までで一番ジューシーな厚手にカットされた肩ロース叉焼4枚とモヤシとワカメと彩りが良い緑の部分の長葱がつけ汁の中にギュウギュウにいつも通り押し込まれています。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、表面を覆っている油が麺肌を艶々にしシャバ系つけ汁がサラッと絡みツル・ツルツルっと喉ごしを楽しみました。
スープ割は配膳時にピカピカな小さい銀色ヤカンに少し半白濁した臭みの無い豚骨スープが提供され自分好みに調整でき、プラスチック製の白い蓮華で温かさを取り戻したスープ割を美味しく戴きました。
いつもながら、店内はお一人様の初老の男性がお昼から飲ってました。

麺箱はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9434925.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。