なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大豚 麺増し大小  全マシベニ ニラキムチ」@ラーメン二郎 横浜関内店の写真1/4、8:45に麺友3人とともに到着。
待ち2名。
さ、寒い。。。
これから2時間以上並ぶのかと思うと心が折れそうなのを奮い立たせながら、2020年の麺食い初めに期待を膨らませる。
しかもファスロ✨

そういえば去年の食い初めはひばりヶ丘だった。
今年もヒバジで麺活のスタートを切る予定だったが、この日はヒバジはお休み。。
ヒバジに匹敵する直系の名店ということで、車を走らせて関内へとたどり着いたのであります。

「新年だし麺増しはやってもらえないだろうなー」「汁なしもいいけどこう寒いとラーメン食べたいよなー」などと会話を楽しみつつ時間を潰していく。

最近は30分前倒しの10:30にオープンすることが多いとの情報に一縷の望みを託しつつ待っていると、10:30きっかりにオープン!
ありがたすぎる(><)

この時点で待ちは50名以上。
それでも前日の並びよりは少ないらしく、二郎の底力を痛感。
いつかジロリアンのジロリアンによるジロリアンのためのイベントを日本武道館でやってもらいたい。
そんなことが頭をよぎった。笑

麺量を聞かれ、「麺増し大小お願いできますか?」と聞くと、「食べたことはありますか?」と。
「いえ、ないんですが、他の店で麺増しはいただいてます」と伝えると、サラッと「分かりました」と!

通ったぁぁぁぁー!!!
これはありがたすぎる(><)

券売機で大豚とニラキムチを購入。

店に入っても、寒さでコートが脱げない。。。
ただし、期待で心は燃えたぎっている🔥

10:35ゴール要請。
「全マシベニで」と。
そして10:37着丼

すり鉢で食べやすそう❗️

まずはシャキヤサイをニラキムチとともにほおばっていく。
旨い✨

そしてスープを一口。
甘めのカエシの乳化スープ。
冷えた身体に染み渡る(><)
豚感も充分でまろやかなもの。
ただ、パンチ力には欠ける。

ここで豚をいただく。
口の中でとろける巻き豚。
普通にクオリティーは高い!
ただし、神豚と言われた関内の豚としては下ブレかな。。
食べ易いのだけれど、味が薄くてなんだか物足りない。。

麺は二郎標準の太さのほぼストレート麺。
ほんの少しだけウェーブがかっている。
硬めコールをしなくても程よい硬さで、ズバズバと啜れるもの。
咀嚼すると、小麦の香りが漂ってくる質の高い麺。
これを麺マシでいただける至福!!!
麺マシ通るって分かってたら大大にすればよかったと後悔(><)

あっという間に固形物がなくなり、スープを2〜3口いただき、「ごちそうさまでした」と伝え店を後にした。

10:44完食

総じてクオリティーの高い一杯に、良い今年の麺活のスタートを切れました!
ただ、関内の神豚はおあずけだったかなぁー。。

どちらにせよ、充分に大満足な一杯。
ごちそうさまでした!

麺マシの快諾も本当にもありがとうございました!!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

R部長さん、明けましておめでとうございます。
麺初めが横浜関内店とは、羨ましいです。
豚以外は満足のようで何よりでしたね。
今年まだ直系二郎行けてないので目に毒ですね~!

ひゃる | 2020年1月7日 19:06

ひゃるさん、ありがとうございます!(^^)

今年もお互いに良い麺活になりますように😌✨

R部長 | 2020年1月21日 10:07