レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:50頃到着し、店外約10名の待ちに接続。15分超待ってから入店、着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有しており、カウンターや壁に対面するカウンター席のみが設けられている。やや殺風景だが、新店らしく清潔にされており居心地は悪くない。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好だが、まだ少し不馴れな印象も受ける。本メニューを選択。味は「がっつり」と「あっさり」から選べ、麺大盛は無料。着席後、さらに20分以上待たされてから漸く配膳。流石に待ちくたびれた。具の野菜は、タンメンとしては少なめ。中央に盛られるモヤシとキャベツはスープと一緒に炒め煮されており、程好くシンナリとした仕上がりで旨い。その上には白髪葱が乗せられており、風味と食感の両面で良いアクセントになっている。チャーシューは、薄っぺらい巻きバラ肉が1枚。特に旨いものでは無かった。味玉は、2つ割りで供される。黄身トロりの仕上がりで、濃厚な味わい。非常に美味。色目の濃いメンマは、適度なグニグニ&サクサク食感で、中々良い箸休め。スープは、ベースが穏やかに茶濁。赤みはさほど強くない。若干のトロみが感じられる。飲んでみると、見た目からの予想通り、辛さはかなり控えめで、濃厚な白味噌の甘み、まろやかさが基調となった味わいとなっている。辛味は、あくまでも味を引き締める役割を果たしているという印象だが、適度にコントロールされた塩分濃度も相俟って、これはこれでバランス良好に仕上げられていると思う。ベースの出汁は、「こってり」だと豚骨との事。過度の重さは無いものの、コク、味の厚みに文句無し。一緒に炒め煮された野菜の旨みも十分に溶け込んでいて、最後まで飽きの来ない味わいを形成している。量がタップリで、熱々で供されるのも高ポイント。結構、グビグビと飲んでしまった。カウンター上の味変アイテムが非常に豊富なのも嬉しいところだ。途中、「激辛スパイス」なる真っ赤な粉末をタップリと投入すると、良質の刺激とコクが加わり、自分好みの味わいに。他に、おろしニンニク、おろし生姜、揚げ玉葱といったところも非常に効果的な味変をもたらしてくれた。麺は、縮れを有する中太麺。黄色味を帯びた多加水のもの。食べてみると、茹で加減はやや固めで、強いコシと歯応えを有する。適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。実に良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。量は、大盛だとしっかりと多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。一般的なタンメンとは大分イメージが異なるが、キッチリと作り込まれた一杯を存分に楽しむ事が出来た。今日程の混雑ぶりは新規開店直後であるが故なのだろうが、今後共、一定以上レベルの集客力を保ち続けそうな一店だ。
11:50頃到着し、店外約10名の待ちに接続。15分超待ってから入店、着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有しており、カウンターや壁に対面するカウンター席のみが設けられている。やや殺風景だが、新店らしく清潔にされており居心地は悪くない。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好だが、まだ少し不馴れな印象も受ける。
本メニューを選択。味は「がっつり」と「あっさり」から選べ、麺大盛は無料。
着席後、さらに20分以上待たされてから漸く配膳。流石に待ちくたびれた。
具の野菜は、タンメンとしては少なめ。中央に盛られるモヤシとキャベツはスープと一緒に炒め煮されており、程好くシンナリとした仕上がりで旨い。その上には白髪葱が乗せられており、風味と食感の両面で良いアクセントになっている。
チャーシューは、薄っぺらい巻きバラ肉が1枚。特に旨いものでは無かった。
味玉は、2つ割りで供される。黄身トロりの仕上がりで、濃厚な味わい。非常に美味。
色目の濃いメンマは、適度なグニグニ&サクサク食感で、中々良い箸休め。
スープは、ベースが穏やかに茶濁。赤みはさほど強くない。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、見た目からの予想通り、辛さはかなり控えめで、濃厚な白味噌の甘み、まろやかさが基調となった味わいとなっている。辛味は、あくまでも味を引き締める役割を果たしているという印象だが、適度にコントロールされた塩分濃度も相俟って、これはこれでバランス良好に仕上げられていると思う。
ベースの出汁は、「こってり」だと豚骨との事。過度の重さは無いものの、コク、味の厚みに文句無し。一緒に炒め煮された野菜の旨みも十分に溶け込んでいて、最後まで飽きの来ない味わいを形成している。
量がタップリで、熱々で供されるのも高ポイント。結構、グビグビと飲んでしまった。
カウンター上の味変アイテムが非常に豊富なのも嬉しいところだ。途中、「激辛スパイス」なる真っ赤な粉末をタップリと投入すると、良質の刺激とコクが加わり、自分好みの味わいに。他に、おろしニンニク、おろし生姜、揚げ玉葱といったところも非常に効果的な味変をもたらしてくれた。
麺は、縮れを有する中太麺。黄色味を帯びた多加水のもの。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、強いコシと歯応えを有する。適度な弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。実に良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、大盛だとしっかりと多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。
一般的なタンメンとは大分イメージが異なるが、キッチリと作り込まれた一杯を存分に楽しむ事が出来た。今日程の混雑ぶりは新規開店直後であるが故なのだろうが、今後共、一定以上レベルの集客力を保ち続けそうな一店だ。