なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干鬼脂中華そば(大盛り) + 極チャーシュー丼」@つけめんTETSU 三鷹店の写真2/21(金)の12:12頃に行ってきました。
外待ち3人目で3分ほどで店内に案内された。
先にダメ元でこの日オープンのくじら食堂に行ってみたが、やはり20人程度の並びがあり、時間的に厳しくあきらめこちらに。
それにしても三鷹にはもともとさくら井、すず喜、健やか、みたか等人気店が多い中、ここにきて満月、そしてくじら食堂とさらに選択肢が増え、優良店も多くなかなかの注目エリアになってきたな。
席に着いてから少し待ち7〜8分後にラーメンが、さらにら1分後にチャーシュー丼が提供された。
トータルの待ちは10分程度かな。
ということでまずはスープから。
表面は多めの背脂が浮いているが、それ以上に液状の油が気になるかな。
やはり煮干しと謳っているだけあり、煮干しはそこそこ濃い目。
見た目は燕三条系だが、醤油ダレはそれほど感じず、タイプ的には青森の煮干し系の方が近いかな。
麺は太めのやや縮れた麺で、これは燕三条系に近いかも。
大盛りにしたからなかなか食べ応えがあり、わしわしと美味しくいただける。
具は、チャーシュー、のりに薬味のカイワレと玉ねぎ。
チャーシューは、やや薄めだが大きめなものが2枚。
特徴はそれほどなくオーソドックスなもので、普通に美味しい。
メインの具は、チャーシューのみとややさびしい。
薬味の玉ねぎは効果的で、シャキッとした食感と甘味がいい感じである。

チャーシュー丼は、「極」とあったからなんとなく注文してしまった。
極>普通を連想させるが、卵黄が乗っている以外はそれほどそういった要素は感じず、量もそれほど多くなく、タレも濃くて、個人的にはこれはイマイチだったかな。
390円であったが、せめて300円といったところかな。
普通のチャーシュー丼とドリンクのセットが、350円とあったから、それを考えたらなんか割高な気がしたよね。

全体的に微妙に金額設定が高いような。
このあたりが強気というか、チェーン店っぽいというか。
そこで満足度はだいぶ変わると思うんだけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。