なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の18時45分頃訪問。先客は5人。店内に入って右手の券売機で食券を買い、右奥の席に着席します。スタッフが1人しかいなかったので、食券を回収しに来てくれるまで多少時間が掛かりました。「麺量は1.5倍までは無料」ということは把握していたのですが、食券を買う段階でそれを選ばなければならないことに気づいたのが、すでに1.5倍でない食券を購入した後だったので、食券をスタッフに渡す際に、1.5倍にしてもらうようお願いしました。

お客さんは続々と入ってきます。待ちができることはありませんでしたが、ほぼ満席。これを一人のスタッフでまわすのは無理だろうなどと思っていると、二人目のスタッフが登場しました。どちらもアジア系の女性です。水は店内の端に給水機があってセルフ。麺は生玉子を使った多加水の自家製麺だそうです。また、売りの一つである麺の量ですが、並(200g)と1.5倍(300g)は通常の値段、中盛(400g)は+100円、大盛り(800g)が+300円とのことです。麺の茹で時間は砂時計で測っていたようです。

らーめん到着。レンゲは卓上にあります。具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、万能ネギ、玉ねぎ。チャーシューは2枚入ってはいますが、その質は最低ランク。薄いし味もよくありません。本気で2枚目を残そうかとちょっと考えてしまいました。メンマは食感はシャキシャキしているものの、味は安っぽい感じ。玉ねぎはスープとあっていて、かなりいい仕事をしています。麺は中太のほぼストレート麺。量もそこそこあるし、悪くないと思います。できればもう少しスープとの絡みが欲しいのと、あともうちょっと硬いほうが好きかなぁ。スープは濁った醤油。悪くはないのですが、淡白な味というか、ややぼやけた印象を受けました。最後は卓上のすりおろしにんにくを投入して完食。

玉ねぎが入っているラーメンを食べたのは初めてではないはずですが、その存在価値をここまで感じさせられたのは初めてです。駅にかなり近い立地条件でこのコストパフォーマンスならば、立派だと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。