なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン少なめの少なめ(200g)」@MEN YARD FIGHTの写真750円+しょうが50円。2020.02.26(水/年休)、10:55頃着。年休消化を利用して、平日のみ営業のコチラへ。9人待ちに接続。開店時まで後客なし。ブルドッグ不在。密かに楽しみにしていたのだが。少なめは通常270gだが、200gでお願いをした。卓上にはS&B黒胡椒、一味唐辛子。給水器横にレンゲ、調味料(?)。BGMは洋楽ロック中心。TheClashしかわからなかったが、ポップ調からハードコアまで。
ロット7だが、1席空きのまま2名以上後客続き、7揃い待ちで、先茹でなし。茹では10分くらい。前ロット完食後の11:35配膳。トッピングはニンニク・アブラで。

白湯豚醤油スープ。油層少し。乳化。
微かに粘度を感じるくらいの濃厚さ。
豚風味はスープにガッシリ溶け込んでいる。骨風味あり。
醤油は角がなくまろやか。塩気は適度から少し強めくらい。
甘みけっこうあり。後半けっこう甘い。
アブラは脂。身入り? 味付けありで旨い。野菜と。
ニンニク、生姜は粗刻み。パンチが入る。ニンニクは意外と辛みなし。
生姜は正解。風味と辛みが甘めのスープにベストマッチ。

断面長方形の極太捩れ麺。オーション。
デフォで硬い。中心に芯がしっかり残っている。
太さもあって啜るのは不可能。スープと食べる感じ。
加水は低いが、思ったより小麦風味は感じない。
もう少し柔らかいほうが風味も良さそう。
200gでも多め。十分量。

ヤサイはモヤシメインにキャベツもある程度入っている。
随時よく茹ででの提供で、シナっとしている。
浅茹でだとしっかり量だと思われるが、体積が減っているので意外と軽い。
序盤に脂とスープとニンニクしょうがで。旨い。すぐになくなってしまった。
豚はデカいのがひとつ。豚味は抜け気味。味付け少し。
柔らかめで、繊維状にほろほろと解れる。スープと食べると良い。

卓上の一味追加で甘さを緩和。合う。
野菜、豚と片付けて、麺に少し苦戦するも、腹一杯でサクッと完食。
ここまで太麺硬だと、好みが分かれる。自分は二郎のほうが好み。
麺柔も空いていれば応じてくれるという噂があるがどうだろう。
麺半分の185g、野菜マシが個人的にはバランスがいいかも。
帰り際の11:45頃、中待ち8人、外待ち6人だった。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

この麺はちょっと私には無理。

うが | 2020年2月28日 01:27