なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

はっきり言って、ラーメン屋の匂いがしない店である。店の匂いは完全にペットの鳥の匂いが充満し、時々、腐っているようなすっぱい匂いが体中に染み渡ってくる。

いざメニュー目を通すと、メニューの多さにびっくりした。店主に聞くと一番美味しいのは、1500円のホームページラーメンということで、その店主の自信に期待して頼んだ。

炒め物を作っているときに「ザワザワッ」とした感じはあった。スープの入っているはずの鍋はなく、その代わり、メンマの入っていた空き缶からスープを注いでいた。具もチャーシューやメンマ、そしてチーカマが炎天下の中、無造作にテーブルに置いてあり、百歩譲って考えても、材料を熟成しているとは考えられず、ただ腐っているのみ、という有様であった。

いざホームページラーメンが来ると、親父の自信満々の顔に一瞬期待するが、その期待は全て無となった。まずラーメンの上に乗っている野菜炒めは臭いこと臭いこと。豚肉の炒め物だが、正直マトンと勘違いするほどであった。乗っているチーカマはこの世のものとは思えないほどの熟成具合(半分腐っており)、正直きつかった。麺は何とか食べれたが、スープはその野菜炒めの臭い匂いがしっかり浸透しており、完飲するのは×ゲームレベルだと思う。

はっきり言って、値段、味、ともかなりの不満があり、二度と行きたいとは思わないだろう。ただ、店主の人柄はとてもよく、今までに出たマスコミの話や、自分のペットの話、などなど、楽しい話をしてくれるので、そこは評価できるところ。ただ、ラーメンの味はいまいちなので、そこを考えて行って頂きたい。

ちなみに、彦龍ラーメン、ダウンタウンラーメンの計三種を完食したが、値段と味を考えると、ダウンタウンラーメンがお勧めであろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。