なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

小雨降る平日に訪問。松戸に着いたのが、2時15分で「兎に角」の選択肢は無くなったので、迷わず松二郎に向かう。丁度、先客がドドッと帰った所で、ポッカリと1席が空いていて、待たずに入店できた。豚入りラーメンの白食券と水を持って着席。先客のドンブリがカウンター上にまだあったが、食券を「パチリ」と置く。なぜか、「ババア」がすごい顔で睨んでいる。「なんだ?テメー」と睨み返す。と、気づいたのだが、Ipodで大好きな「くりーむしちゅーのオールナイトニッポン」を聞きながら、着席しているのが気に入らないのか?と思ったが、気にしない。すると、店主がオレに向かって何か言っている。ヘッドフォンをはずし、「オレか?」と言ったら「すみません。食券は?」と言うので、白食券をズッと押し出したら、「ありがとうございます」とにこやかな笑顔。怖そうな顔だが、笑った顔は愛嬌のあるいい顔だ。ラーメン到着。豚の量がハンパない。しかし、最高にうまい!柔らかすぎず、固すぎず、しかもしっかり味が付いているのに肉とアブラの甘みも味わえる。まさに完璧。スープもトロッとした二郎独特の味だが、旨みがしっかりと出ているスープで飽きがこない。しかし、個人的には、麺が柔らかすぎだな~。伸びているのか?と思うぐらいの柔らかさだ。「この麺をにかいやの麺に変えてみたら…」と、妄想しながらも、一気に完食。スープも完飲。相変わらず、殺伐とした雰囲気で、待っている客は、「ご宣託」を待っているような緊張感がある。
でも、帰る客には「ありがとうございました」と言うし、普通なんですけどね。あの「ババア」が、もっと柔らかい感じのバアサンだったら、もっといい感じになるのにな~。でも、旨いから、また行きますけど。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。