レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりの訪問。新型コロナウイルス🦠の自粛ムードに日本国内が地盤沈下しそうで、怖いです。今日は、こうした雰囲気を打開しようと、外食(ラーメン)で経済を支えます!1月上旬に続き4回目の訪問。本日は、気になっている醤油味のみで変更できる「手もみ太麺」に挑戦です。JR蒲田駅南口から健康ウォーキング、本日はカロリー消費を最大限にするため、競歩スピード。何と10分で到着。線路沿いを川崎方面に向かうだけの、ただひたすらウォーキングですが…。ジャスト午後7時到着で、19人待ち。1時間以上の待ちを覚悟、結果70分程で店内へ、相変わらず、優しい店員さん(妹さん)の気持ち良い案内であります。追伸;帰りは8時25分頃でしたが、10人待ちぐらいでした。券売機で、食券を購入し、カウンター席に。細麺or手もみ太麺を聞かれ、初の手もみ麺に。4分程で着丼。まずは、チャーシューが無い部分のスープをゴクリ。うっすらと鶏油が浮かぶ、鶏青湯醤油スープ、後からしじみを感じる、やはりここ数年で最高クラスのスープですね!カエシの醤油も旨く、完成度の高さに思わず舌鼓を打っちゃいました。特筆なのは、しじみ風味が途中から、するところかもしれません。菅野製麺所の加水率高めのちぢれ中太麺、もっちり食感もいい、グルテンの溶け出しもいい、スープに良く合う麺です。ただ、どちらが好みかと言えば、細麺に軍配があがるかな。低温調理のレアチャーシューも絶品。文句のつけようがないほど、完璧。こちらも、デフォで2枚入っており、サービスが最高です。芽ネギもあまりお目にかかれず、本当、おいしい!ただ、味のことではありませんが、スープを完飲する際、綺麗な丼ではありますが、多少飲みにくい形状であります。お隣の方はこぼしていました。(※途中まではレンゲを使っていますが…)いずれにしても、奇跡の一杯であります。次回は、塩味or醤油細麺を食べたいと思いますご馳走様でした。また、寄らさせて下さい。至福の時間を堪能させて下さい。
今日は、こうした雰囲気を打開しようと、外食(ラーメン)で経済を支えます!
1月上旬に続き4回目の訪問。
本日は、気になっている醤油味のみで変更できる「手もみ太麺」に挑戦です。
JR蒲田駅南口から健康ウォーキング、本日はカロリー消費を最大限にするため、競歩スピード。何と10分で到着。線路沿いを川崎方面に向かうだけの、ただひたすらウォーキングですが…。
ジャスト午後7時到着で、19人待ち。1時間以上の待ちを覚悟、結果70分程で店内へ、相変わらず、優しい店員さん(妹さん)の気持ち良い案内であります。追伸;帰りは8時25分頃でしたが、10人待ちぐらいでした。
券売機で、食券を購入し、カウンター席に。
細麺or手もみ太麺を聞かれ、初の手もみ麺に。
4分程で着丼。
まずは、チャーシューが無い部分のスープをゴクリ。うっすらと鶏油が浮かぶ、鶏青湯醤油スープ、後からしじみを感じる、やはりここ数年で最高クラスのスープですね!
カエシの醤油も旨く、完成度の高さに思わず舌鼓を打っちゃいました。特筆なのは、しじみ風味が途中から、するところかもしれません。
菅野製麺所の加水率高めのちぢれ中太麺、もっちり食感もいい、グルテンの溶け出しもいい、スープに良く合う麺です。ただ、どちらが好みかと言えば、細麺に軍配があがるかな。
低温調理のレアチャーシューも絶品。
文句のつけようがないほど、完璧。
こちらも、デフォで2枚入っており、サービスが最高です。芽ネギもあまりお目にかかれず、本当、おいしい!
ただ、味のことではありませんが、スープを完飲する際、綺麗な丼ではありますが、多少飲みにくい形状であります。お隣の方はこぼしていました。(※途中まではレンゲを使っていますが…)
いずれにしても、奇跡の一杯であります。
次回は、塩味or醤油細麺を食べたいと思います
ご馳走様でした。また、寄らさせて下さい。
至福の時間を堪能させて下さい。