なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【夜】限定:地鶏白湯らぁめん」@KaneKitchen Noodlesの写真20/03/30(月)訪問。19:51着、客8。
限定のため先上げ。
今日からfav店の再訪を少し増やす予定。まだ下書きストックが20近くありますが、4月訪問分からそうなる予定。
理由は、コロナがあるので近場で済ませたい&続いてほしい店に金を落としたいという感じです。
近所にカネキッチンとsoupmenがある小竹向原はこういうとき最強。二郎好きならNo.11とサクジもある。
自転車が25分程度まで伸ばせば花道やきなり、伊吹に燦燦斗にもいける。最強なり。

しかし、ううむ・・・昆布水つけ麺を頼んでいる人が多い。
頼もう頼もうと思いつつ、いつも限定を頼んでしまう。
次の限定になる前に期間開けずに来ればいいだけの話なんだけども。

・地鶏白湯らぁめん 880円

14分で着丼。
一口。おお、力強い。
鶏白湯としては異色の味付け。よくある鶏白湯はポタージュのようなクリーミーさだと思うんだけど、これは岩塩バターのような印象。
そして少々味が濃く感じる。前回TKMで味がほぼ無いって書いたけど対極。
普通同じ人が調理したら嗜好的に何でも濃い味になるか何でも薄味になるかだと思うんだけど、どう匙加減するとここまで濃さに幅が出るんだろう。

麺は四角くて全粉粉的なサムシングが練られてる細麺。
カネキッチンの麺にしてはスープにやや負けてるかなあ。

トッピングはチャーシュー、ネギ、玉ねぎ。
メインディッシュ、肉。今回もバリ美味です。いつもどおりの2種。
玉ねぎはアーリーレッドかな?鶏白湯だと刻みパターンが多いけど細切り。珍しい。そして美味い。

卓上は胡椒のみ。
まあ味が鶏白湯だから胡椒合うに決まってるんだ。
ガンガン掛けてもいいと思う。


ちょっと塩分が気になったけど、珍しい鶏白湯で楽しかった。
いいかげん次こそはレギュラーを頼みたい。昆布水も塩も和え麺も気になってるんだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。