なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌ラーメン、大盛」@味噌っ子 ふっくの写真土曜日1050分 シャッター前客1名に接続。 後客続々。
外出自粛要請の都内週末、そうは言われても腹は減るし宿題ラーメン店は沢山ある。クリーンな空気を意識して家からここまでチャリで風きってやってきた。すいてる時間をと思ってたのに、開店したら即満席かよ…。かつ、1103分時点で外待ち列5名、その後もずっと待ち客の列。あぶないあぶない、たった10分でこの差とは…。

辛味噌ラーメン(850円)大盛(100円)をモヤシ増しで。

インスタフォローしてるラーメニストさんのお気に入り店で、しばしば目にしていた。見た目のインパクトで引かれていたこちらのメニューをオーダーす。

厨房をL字で囲むカウンター席のみ、広いとはとても言えない店内。黒に塗られた内装とカウンターのウッド調でヤンチャだけど居心地よい感覚。2番客なのでちゃんと2番目に着丼。白濁ベーススープに辛の紅が映える。

あーーーーー!!!うんまっっ!!あーーー、の一言…心ではなく声にでちゃったよ…自分の中に住くうラーメンカラスが思わず鳴いた。なんだこれ??挽き肉の風味が繁えてるなめらかシルキースープ。…えええ?この濃密な美味しさと柔らかさ、優しさ…。ヤベッ、これはもうキスされてる。スープにキスされてとろけちゃう。と言うか、味噌ラーメンだよね??白濁部分のスープ、つまりオリジナルスープを一口頂いてのこの弾け。味噌ラーメンでありつつ、動物系の美味しさを閉じこめたハイブリッドラーメン。一口でファンになった…。
からの、紅ゾーンはわかりやすく辛い。でも、ベーススープと混じり合い刺々しい辛さではなく、じんわり染みる感覚。序盤は白・紅とゾーンがわかれているからそれぞれを交互に味わってみたが、途中からは一体化して三種の味わいを頂いた感覚。

麺も美味い。ちょうど座った席の目の前に積まれていた麺箱は三河屋製麺。ツルモチブリブリ。唇に優しい滑り、歯に顎に気持ちいい弾力、舌と鼻腔に嬉しい薫とした風味、大盛にしようかライスにしようかどちらか迷って購入したのだけど大盛で良かった。一口目でそう思う。

具材も飾ってないが丼全体で素敵に構成されてる。炒めもやし、余計な味は入ってなく鉄鍋の香ばしさも感じる。炙り具合はレアからミディアムレアくらいなのだけど、スープの温度でまた火も入りスープをまとって味も入り十分美味しい。
チャーシューはほどよく塩気のきいて脂身もおさえめだけど肉パンチがドスンとくる、THE肉。モヤシもだけどチャーシューも味の輪郭がはっきりしていていい感じ。

ゆっくり味わっていたから同ロットの同士はもはやおらず2ターン目にはいっちゃっておりごめんなさい。美味しかった。普通で味噌ラーメンも、そして担々麺もたらふく食べたい。ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
明るいニュースが恋しい時、明るい麺活ができましたね。
個人的に、千葉~都心のことは心配しております。
早くこの災難が終息しますように・・・(-人-)

あたと_13号 | 2020年4月8日 19:07

あたとさん、愛知もとうとうですね…。
でも、美味いラーメン屋さんがあれば生きてける!
免疫力向上ラーメン探します~~

スージーのなのなQ | 2020年4月9日 21:27