なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小 麺硬め 脂」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真明治大学での会合後、三省堂裏にあるこちらへ。実は、移転後初の訪問。行列していたのだが、2番目のロットで入ることができ、待ち時間は30分弱。

食べたのは、小 麺硬め 脂 750円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/82332380.html

麺は、ほぼストレートの太麺。太麺というが「直系二郎」標準でいうと、かなり細め。以前はこんなに細くなかったような気がするのだが。麺硬めで頼むと、しっかり硬めのコシのある麺が出てくる。小麦の香りも豊潤。最後までダレることがなく、美味しい麺だ。麺量は、かなり多く結構一杯一杯のボリュームだった。

スープは、豚骨、腕肉から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。「千住大橋」とは違い、乳化したスープ。しっかりとしたボディだ。もっとも返しの濃さはそれほどではなく、天地返しした際は「辛目にしたほうが良かったか?」と思ったが、食べ進めるにしたがってしっかりと濃さを感じ、デフォルトでよさそうだと思った。

豚は、腕肉のスライス。大振りだが、薄めの仕上がりで二郎の豚っぽくない。タレの染みは上々で、肉を噛みしめるタイプだ。

その他、ヤサイ、脂が入る。ヤサイは、デフォルトで相当な量。キャベツ比率が高い。相当な食べ応え。

店内は、カウンターのみ。ロット入れ替え制で時間はかかるが、その分オペレーションは円滑だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。