なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油1100円」@麺処 ほん田 秋葉原本店の写真秋葉原本店は初訪問。

ちょい分かりづらい所、最短で行くには、
①中央改札を出て、左手に、
②ヨドバシカメラ前の信号を渡り、右、
③JR総武線の高架下をめざし、到着。
約2分弱ぐらいだと思います。

実は3月末、(東十条の以前の店舗に)閉店の翌日に偶然訪問してしまい、「秋葉原移転」に衝撃を受けました。

本日は、閉店時間の午後8時ギリギリに到着。滑り込みセーフでありました。8人待ちに接続。ガード下のため歩道も広く、ソーシャルディスタンスを守り、間隔を充分に空けてのスタンバイ。すでにレビューに書かれていますが、先に食券を購入するシステムに変更であります。購入後再び列に戻ります。

券売機のデフォの醤油のスタートが、1100円からと言う衝撃プライス、攻めの価格設定であります。

6分程で着丼。かなり綺麗な配膳。まずはスープ、やはり旨い。鶏・魚介系が織りなす、鶏油がうっすら浮かぶ波面は、もはや芸術のレベル。カエシの醤油は控え目ですが、ロマンスイエロー色の麺が青湯醤油と絡む様は金額のことを忘れさせます。

麺は、加水率中程度のストレート中細自家製麺、馴染みの手揉みではありませんが、小麦を楽しめる豊かな味わいがあります。チャーシューもデフォでも、2種類(鶏・豚)がのっており、鶏は焼炙りモモ肉、豚は低温調理で味わい抜群で本当に旨味たっぷり。メンマもかなりの熟成度、他ではあまりないタイプ。

ただ、麺の上にのっている(生)青葱スライスは、ネギ好きの自分にとっても、ちょっといただけません、これまでの最高の流れを分断してしまう感じがしちゃいました。もし、芽ネギ等に変更可能であれば、最高の逸品になる気がします。

本日は多くの方がつけ麺を注文していましたので、次回はつけ麺系を是非とも注文したいと思います。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。