なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2回目。前回はスープ、麺、チャーシューにおいて満足することができなかったものの、その後のこの店の目覚ましい躍進ぶりに心を動かされ、実に半年ぶりに踵を返すこととなった。

夜18時40分ころ13人目で接続。回転相変わらず早いな~。店主と客の考えは一緒。うまいラーメンを食べる・食べさせるためにお互いが動いているからですね。ムダがない。

小を注文。ロットの最初で入ったんですが供されたのは最後でした。あまり気にする質ではないので減点するつもりはないですがちと残念。自分も幸福な気分で店を後にすることができました。ごちそうさま!

ヤサイマシマシのお出まし。ヤサイで麺を食べることができないのでまずはヤサイを食べる。バク。

甘い。いい意味で甘くておいしい。キャベツ率が高いのも好印象。

しばらくして麺も顔を出し始めたので食べる。ずず。うん。

おいし。二郎らしい麺。ただ個人的な感覚としてはワシワシ感の中に何かボソっとした感覚もあってこの点もちと残念。麺に関しては凶暴な桜台の方が好きです。

スープは前回は醤油ラーメン?って思うくらい乳化がなかったんですが今回は大当たり。絶妙の乳化加減にカネシの主張も良好で刺激的なうまさ。イノシンさんの仕業ですね。

肉は2つ。最初のものは最高。ただ2つめが薄い・硬いで完全に外れ。二郎の肉で完璧を経験したことないな~。

ただ全体としてはとても満足。ラーメンができるまでも楽しめるというのもいいし。650円でこれだけ満足できることってなかなか思い当たらない。

となりのお客さんが食べ終わったあとにテーブルをすごくきれいに拭く人がいたり、大きな声でごちそうさまといって店を出る人がいたり。この店がどれだけ愛されているかがわかりますね。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんばんわ!

自分の味覚に完全に合致すたわけではなかったんですが、納得することはできました。それだけでも十分な収穫だったと思います。

早く桜台と小金井食べたい~w

hukenko | 2008年12月28日 02:23