なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨出汁醤油そば 900円」@鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshikiの写真一燈の待ち時間。こちらの店舗は「つけ麺一燈」だった頃に訪問した事があった。なかなか美味しかった事を覚えている。現在は一燈から独立し名前を変えて営業しているとの事で前を通ると4人待ちと割と空いている様だったので、こちらと一燈の連食を決意。11:40に行列に接続した。
先ず食券を購入という事だったが、事前に何も調べてないので何にするか悩む。鴨出汁が売りの様で全てが鴨出汁ベースの様だ。元々つけ麺専門店だったのでつけ麺にするか悩んだが、オーソドックスに醤油を選択した。
その後、入店を待つが、食券購入で店内を見た感じでは、かなり余裕を持って席が配置されていた。コロナ禍でソーショルディスタンスを確保した上での営業となっているのであろう回転がとても悪い。30分程待ってようやく店内へ通された。
5分程で着丼。具は別盛りだ。まずスープだ。濃厚なスープだ。後から若干の酸味もする。なかなかしっかりした味わいだが、かなり塩辛く感じる。麺は加水高めのもっちりとした平打ち縮れ麺だ。もちもちとした食感で美味しい麺だ。スープとの辛味も良く一体感がある。
別盛りの具を全て丼に投入する。チャーシューは燻製された鴨チャーシューでまずまず。これも塩辛い。シナチクは穂先だが、かなり柔らかい食感で残念ながら好みのものとは異なった。
スープは途中塩辛く感じたので、割りスープでうめて丁度良い塩梅となった。
次はやはりつけ麺で再訪したいと思う。退店時には6人待ち程となっていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。