なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎに訪問。先客5名後客3名。店内は小ぢんまりとしており、幾つかのテーブル席と短いカウンターが設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。店主さんと女性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

興味を惹かれた本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、濁りを帯びた醤油清湯。
飲んでみると、街の中華店らしいアッサリとした味わいながら、動物系等のコクがしっかりと感じられて味の厚みに文句無し。仄かな甘みを伴う旨みが味を深めており、飽きが来る事は無い。
醤油ダレの立ち方も適度。過度のトガりは無いものの、何ら不足の無いキレを生み出している。
途中、卓上の胡椒を加えると、味を引き締めて良い味変に。

麺は、多加水の縮れ中細麺。若干の黄色味を帯びたもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

具として、主役のカツレツは、立派なサイズのものがカットされて乗せられる。豚カツというよりは、豚肉の唐揚げという感じ。コロモはカリカリで、肉は適度な食感に仕上げられている。コロモがスープを吸ってふやけて来ても美味。
メンマは柔らかく、嫌味の無い甘めの味付けが施されている。良い箸休め。
他に、刻み葱が散らされる。

カツレツが主役の一杯ではあるが、その他の部分もキッチリと作り上げられており、大いに楽しむことが出来た。麺類以外のメニューも旨そうで、常連客が多そうな事にも頷ける良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。