なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンチカツ二郎 脂」@らーめん 三極志の写真東京大学での会合後、上野桜木、鶯谷を経由して三河島へ。久しぶりにこちらへ。コロナ禍においても営業しているのはありがたいのだが、あまり対策はされていない。

食べたのは、メンチカツ二郎 脂 1050円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/82888905.html

麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりコシのあるプリプリのほうとうのよな麺が出てくる。噛み応えもバッチリで、美味しい麺だ。小麦の香りも、なかなか。

スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。麺や後述するトッピングの存在感が大きいのだが、スープのボディが弱く、それを支えきれない。なので、どんぶりの中での一体感がなく、それぞれのパーツがバラバラになっている。

豚は、ばら肉ロール。硬めに縛られていて、結構肉厚。美味しいのだが、肉の旨味がもう少し欲しいところだ。

その他、メンチカツ、ヤサイ、脂、マヨネーズが入る。メンチカツは大ボリューム。しかし、衣がついたカツという感じではなく、むしろミートボールの食感。ボソッとしているので、スープに浸し、マヨネーズをつけて頂く。ヤサイはシャキ。先述の通り、スープが弱いのでヤサイ本来の味を楽しむ感じ。

店内は、カウンターのみ。混みあうとかなり密な状態になり、あまり快適ではない。席数を減らすだとか、1席ずつ空けるなど工夫がほしいところだ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。