なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし中華(限定、1000円)+中盛」@麺屋 翔 御徒町店の写真ツイッターでカレーつけを見つけたので行ってみたら、存在せず。11時台の訪問だったが、券売機の表示は売り切れ。代わりに冷やし中華が登場していたので、迷わずチョイス。

 冷やしアサリもあった。食べる前に言うのも何なんだが、券売機に貼ってある限定の写真というか、ポスターが、ひどすぎる。まずい一品にしか見えない。少なくとも、プリンターを変えた方が良いのではないか。

 スープが面白い。これは塩ではないか。塩と酢で、甘味はない。上品というか穏やか。前回の塩担々麺は失敗だと思うが、これは個性的。細麺はかん水たっぷりの中華そば系。細麺は硬すぎるくらいの茹で、しっかり冷えている。スープが優しいせいか、麺との絡みは、いまひとつ。しかし、独特な旨味がまとわりつく。後半は付いていたレモンを絞ったが、醤油と違い大した変化はなし。最後は少し飽きたか。辛みとか、強い酸味とか足したい気分。でも卓上にはホワイトペッパーのみで、味変の素材なし。

 トッピングも個性的だ。チャーシューやキュウリは普通だが、鶏そぼろのようなものがある。そぼろというか乾燥した鶏で、これを溶かすと少しスープが濃くなる。そして、ウナギ付いていて、お得感を感じる。ウナギがある分、1000円でもあまり高く感じなかった。

 面白い冷やし中華だったけれど、味変が欲しい。ゴマダレでもあると、もっと印象が変わるのだが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。