コメント
ウチの近所にも老朽化した「末廣」があるんですが、ベテランの風格が漂い過ぎていて、更にはキタナシュランな風采が眩しく、スルーし続けておりました。
メニュー構成もこのお店と一緒で種類が多く、注文に迷いそうなところもスルーの要因だったんですが、先ずはコレでデビューを飾れば良いかも?ちょっと勇気が出て来ました。
Dr.KOTO | 2020年8月29日 08:38ウチの近所にも老朽化した「末廣」があるんですが、ベテランの風格が漂い過ぎていて、更にはキタナシュランな風采が眩しく、スルーし続けておりました。
メニュー構成もこのお店と一緒で種類が多く、注文に迷いそうなところもスルーの要因だったんですが、先ずはコレでデビューを飾れば良いかも?ちょっと勇気が出て来ました。
Dr.KOTO | 2020年8月29日 08:38
その名は「末廣」。
毎回15時前後に行き、店内に入ると「ランチは終わったけど大盛り無料」と、無愛想に話しかけられる。
そこで食べたラーメンは、「玉ねぎ」と「ゴマ」がインパクト大で、健康診断に行くのが楽しみだった。
いつしか、閉店してしまい、近くに新たなラーメン屋を見つけるも、自分にはあわず、飯田橋に行くこともなくなった。
そして時を経て、千駄木らへんを歩いていたら、「末廣」という看板を見つけ、店内へ。
飯田橋の店は「ザ・ラーメン屋」だったのと対照的に、ここは「ザ・中華料理屋」。ネットで調べてもよくわからん。
でも、メニュー名の「末廣ラーメン」に期待を寄せて、注文。
数分後、到着。
「これだ!!」。
十数年前に半年に一度食べていた、懐かしいラーメンと対面。
「玉ねぎ」「ゴマ」、うまい。
このラーメンをきっかけに「ラーメンとオニオンスライスはめちゃめちゃあう」という事に気づかされた。
細めのしっかりしたストレート麺もうまい。
チャーシュー、メンマもうまい。
ただ、「ザーサイ」は、いらん(個人の好みです)。
ここまで、書いていて「実は何も関係無い」とかだったら寒いけど、おいしいからいいか。