なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし+生卵」@茨城豚そば 特龍 本店の写真麺や 虎徹との連食になります。

1軒目で感動的な一杯を頂いてから、さて次はどこへ行こうかと思案。
清湯系はどうしても前店と比較してしまうし…せっかくなので、真逆のジャンク系にシフトw
こちらの未食メニューを頂きに伺ってみました。

12時18分の到着で、先客2名。
券売機にて「汁なし 940円」と「生卵 50円」を購入、他トッピングはほとんど×印が付いていました。
デフォの豚そばも900円と、OPEN時よりも大分値上がりしましたね…。
食券を渡すと無料の大盛り変更やコールを聴かれ、連食中なのでニンニクのみ。
チーズやマヨが入るそうですのでお願いしましょう。

店内は換気の関係で、空調の冷気よりも外の熱気が強烈w
カウンター同士には他客との仕切り板がセッティングしていただけて安心。
店員さんは男性2名、浅野さんは今は本店に戻られたのかな?
着席から10分ほどで配膳されました。

まずは麺を引き出し一口。
平打ちのむっちり厚みある自家製の太麺は、むっちり歯触り豊かで安定していますね♪
汁なしだとラーメンよりもそのインパクトが強まる印象です。
麺量は300gと並でも結構なボリューム、大盛は+150gと大食漢向けの仕様w
個人的には大盛有料でその分デフォの価格に転嫁してほしいかな…。

タレはこってりアブラギッシュな醤油味で、ビターなコクとともに豚の旨味がガツンときますよ!
全体を混ぜると豊富な具材の主張が一緒くたになり、ジャンク全振りな味わいが楽しめますね。

具は豚・卵黄・モヤシ・キャベツ・フライドオニオン・チーズ・マヨ・味付き背脂。
豚は巨大な腕肉がドカンと入ってて、圧倒的なボリューム感!
肉質も程よい噛み応えがあり、この塊を喰らう感覚はたまりませんね。
野菜はノーコールなので標高は平坦で、クタ気味のモヤシが良い塩梅。
チーズ・マヨはマイルドさと油分をプラスするので、その分油少なめとかでも良いかな?
味付き背脂はトロトロな脂の甘味と醤油の味染みが絶妙ですねぇ。

生卵は麺と具材をくぐらせてつけ麺風にして堪能。
一味や黒胡椒を加えると、そのまろやかさの中で辛味がグッと際立ちますよ。
後半はやや油分に押されてきたので、卓上の酢によるスッキリ酸味で味覚をリセット。

いや~さすがのボリューム感で大満足でしたね♪
ちょっと油っ気が強いところが気になるものの、麺の美味しさや背脂・ニンニクの勢いに具の豊富さと、
素材の様々な主張を組み合わせたジャンク感満載な一杯でした。
ツイッターで限定なども提供されているようですし、そちらも試してみたいものです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは!
薬涼からまさかのジャンク系!!
としさんから「せっかくの余韻をぶちこわして」って僕みたいに怒られちゃいますよ(笑)

がく(休養中) | 2020年9月3日 13:37

こんにちは。

虎徹さんからの帰り道だと割とたちより安い場所ですね。
こたらはなぜか縁がなくふられ続けています。

glucose | 2020年9月3日 14:15

ペンギンさん,どうもです。
脂が多いのは富士丸さんインスパの宿命のようなもんですね。
値上げ…痛いところです。

RAMENOID | 2020年9月4日 05:25

こんにちは^^

薬涼大盛りからの特龍ですか!
真逆も真逆、しかも合計600g!!
体調も万全のようで何よりです。

としくん | 2020年9月4日 12:28