なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製チャーシュー麺」@鶏そば 山もとの写真9/8(火)の12:04頃に行ってきました。
知り合いからチャーシュー麺美味しいとの情報があり、さっそく行ってみることに。
すぐに席に座れたが、しばらくすると待ちが出て、なかなか人気があるようだ。
なんとなくだが、メニューは頻繁に変わる印象があるな。
席に着き注文後5分ほどで着丼。
食べている人が多かったから、それほど待たずに済んだな。
醤油そばに和牛背脂をプラスとあるが、どんな感じだろうか。
ビジュアルはなかなか具沢山で豪華である。
ということでまずはスープから。
ベースはやはり醤油そばと同じのようで、鶏と秋刀魚節のスープで、そこに和牛の背脂でコクを増しているようだ。
それほど牛の風味は感じず、やはりベースのスープで魚介の味が強めに感じられるかな。
やや味は濃いかなという気もするが、なかなか美味しいスープである。
麺は細ストレートで、最近よくあるタイプだが、違和感なくいただけて、これはこれで美味しい。
ただ見落としてしまったが、中太手もみ麺か中太平打ち麺に変更が可能とのことで、てもみ麺が少し興味あったな。
具は、3種のチャーシュー、味玉、ワンタン、小松菜に薬味のネギ。
やはり具の主役は3種のチャーシューで、山形豚の極薄ロース、炭焼きヒレ、炙りばら肉の3種で、どれもとても美味しい。
極薄チャーシューは低音調理タイプで、食感的には生ハムをさらに柔らかくしたような感じで、スープに浸した方がしゃぶしゃぶのような味わいで断然美味いかな。
炭焼きヒレは、厚みがあり、これも中がレアな感じで、肉の食感、風味がいい感じである。
ばら肉は、表面が軽く炙られており、やわらかくトロトロでこれまた美味しい。
このチャーシュー3種は、かなりレベルが高いと言ってもいいのでは。
ワンタンは2個入っていて、鶏海老ワンタンとのことで、やや生姜の風味がし、これもなかなか美味しい。
味玉は、茹で加減は9割といったところで、なんか気のせいか黄身が大きいように感じたな。
その分美味しいのかな?

サイドメニューを食べるかどうか迷ったが、具沢山でまあまあお腹いっぱいになったな。
特にチャーシューは豪華な感じが味わえ、満足度も高かったな。
昼の短い時間しかやっていないから、ハードルが高く、メニューもよく変わるから、次回は食べれるだろうか。
それともまた興味深いメニューが出てくるのだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。