たかぴよさんの他のレビュー
コメント
こんばんは~。
でもって、、、先行してレビュー挙げて背中を押してしまい恐縮です(;o_o A
ワタクシが頂いた時より更に薄~い印象ですね。
アブラをマシて強制的に旨味をプラスしないとちょっと厳しいかもしれません。。。
ヤサイのマシもアカンし、チト先行き不安なカンジですぅ。
プリティ | 2009年1月10日 01:05どうも~
お、こんなとこに二郎系がOPENとは嬉しいですね…と思ったんですが…。
薄い・少ないは二郎に有らず、と言っておきましょうかw
行くとしたら僕はヤサイトリプルニンニクマシマシアブラカラメってとこですかね。
二郎インスパイヤなら近場のぽっぽっ屋水道橋店が僕的にはオススメですね。
大分二郎とは違うタイプではありますがw
ペンギン軍曹 | 2009年1月10日 01:40KMです。
写真を見る限り、いい感じですが、スープに問題ありですか。
二郎の本当の良さを分かるのは、以外に難しいと思います。
二郎は味が濃いとか、脂っぽいとか、多すぎるとか、いろいろ
言う人がいますが、こういう人が本当に食の楽しさを知っているとは
限らないようです。
どうやったら楽しく食べられるか、真剣に考えないとどんな系統の
店でも経営は難しいですね。
KM | 2009年1月10日 07:18どうも~
最近こちらのレビューが気になっていますが、店のネーミングとは裏腹に期待ハズレのところがあるみたですね。
当分は様子見の方が良さそうかも。。
ユー坊 | 2009年1月10日 19:46こんばんは。
店の名前が“大”二郎と聞けば、想像するのは二郎超え。
しかし、内容的にはいまひとつのようですね。
(他の方の採点も厳し目のようですし)
まあ、できたばかりですから、今後に期待ということでしょうか。
といっても、私は未だに山手線内へ行くことができていないのですが。。。
nice50 | 2009年1月10日 20:14どうも~
名前とは反対にパンチが効いてないようですね~
デフォ700円も取るのにマシも弱ければ盛りも寂しいなんて。。
初めが肝心なんですけどね~
この前のつけ麺屋みたいに化けるといいんですが。。
3ちゃん | 2009年1月11日 23:38あー、みなさん、コメレス遅くてすみません。壊れたモデムの代替品がやっと届きました(汗
プリティさん、こんばんわ。
いえいえ別に背中押されたから凸撃したわけでもないんですよ。
「大」二郎というからにはどんなもんかと興味深深でしたが、しばらくは様子見ですねぇ
アブラコールで多少マシでしたか・・・今年は体重-5キロの自分には恐れ多いコールですわww
曹長、階級アップおめですw
こちらは並盛りは悲しい量でしたねぇ。女性でも楽々食べられる量ですのでデートでも行けるかもw
量も漢盛りとかさらにその上にもドカ盛りメニューがあって最終的にはかなりの麺量までいけるそうですが
肝心の味がアレではちょっと・・・・ですね
KMさん、まいどです。
そういえばたしかに配膳されたときの「おぉ!」という見た目に対する感激はありましたね。
特に緑色が鮮やかで美味しそうに思ったのですが・・・
やっぱり豚骨系は味の芯がしっかりしてないと美味しくないようです。
ユーボーさん、こんばんわ。
たしかに名前だけは期待させるものがあるんですけどねぇ。
それとも麺量倍々システムで「大」二郎を名乗っているのでしょうか。
いくら量が多くても美味しくなければ食べきれませんがな。。
のりぞんさん、まいどー
たしかに近場で並ばずに食べられる二郎系は貴重であります。
味に関しては後続レビューされる皆さんの内容次第で再訪したいと思います。
開化楼の麺は茹で加減といい旨かっただけに、スープの向上に期待ですね。
3太郎さん、こんばんわ。
最近は700円が最低ラインのラーメン屋さんも増えてきましたね。
徐々にこの価格帯に慣れてきてる自分がいます。
それでも780円~てな強気な店もあるくらいですから、味さえよければいいんですけどねー
なにげにアノ辺りも激戦区ですし、やっぱり今後に期待ですねー。


わた
あかいら!

monaka
sighnsighn





徒歩圏内に二郎インスパイアがオープンと聞きつけ早速いってきました。
先客3名。
全てのカウンターは客同士が背中を向け合うように座席が配置されています。
麺量が倍倍に増やせるらしく少々興味もあったけれど、ひとまず大盛り禁止という今年の目標を早々に破るわけにもいかず、ノーマルを注文。
これが大正解。
待つこと10分弱で登場した丼は一般的なラーメンとさほど変わらない印象です。
これなら小食な女性でも完食は難しくなさそうですね。
見た目もキレイ目ですし。
特にヤサイマシにたヤサイはノーマルだとどの程度乗るのか疑問に思うほどの量しかなく、次に来たときは「マシマシ」か「ダブル」でコールしようと思いました。
まぁ、次はなさそうですが。
まずカウンター上部にあったレンゲを手に取りスープを飲むと
う、薄い・・・
ややパンチの弱いのをライト系と称したりしますが、そんな薄さではないですね。
早々にカネシボトルを2周ほどかけましたが効果は微妙でした。
麺を持ち上げてかぶりつくと開化楼の太縮れ麺は茹で加減もよく軽いホギホギ感がありつつ味わいもよく食べられただけにスープの弱さが残念でした。
豚骨の量自体が問題なのか、煮込み時間が足りないのか、火力なのか、その他の要素なのかわかりませんが現状の倍の豚骨出汁がでれば間違いなくリピーターよ呼べる店になるとおもうのですけどね。
豚も端に近い箇所のものが入っていましたが、とても小さくそれが一つだけでは寂しいものでした。
しかも冷蔵庫から出してポンッと乗せられただけのようで、片面は冷たくヒヤッとしました。
結局途中からは卓上の一味唐辛子を大量投入してごまかしながらの完食となりました。
それでも二郎は敷居が高くてどうも・・・という方は味の雰囲気は伝わってきますので試しに行ってみる価値はあると思います。
自分は・・・・スープが濃くなったという情報があったらまた来るかな。