なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「逆つけガーリックシュリンプ ¥1300。麺大盛¥150。」@流星軒の写真2020/9/18Fri.☁️

昨日スタートの限定。此方の限定でつけ麺てあまり個人的に見なくて、早速。

〜エビ風味のまぜそば with ダシスープ〜

ツケジルはダシのみ。醤油でも塩でもない。これは貴重な体験かな。お店のダシのみスープを頂くってない。自分はそれがどういうモノか想像つかないから。頂いてみて、うーむ。味は、、ダシのみ。そりゃそーか。なるほど🙂

「麺は強めの味がついてます。お好みでスープで調整を」と配膳時に説明頂く。その通り。結論から、パタンとも言えるよねと。或いは、これはまぜそば。麺の器内で基本的に世界が完成されている。

まぜそば感覚で味がキツくなると、スープの出番。ツケるもよい。ジャバジャバやれば、麺のみの味までになる。個人的には麺は麺で頂いて、口内の後味をスープのみで啜って割る頂き方におちつく。デフォの強めの味から、スープでゆるめてゆるめて、リセット、から麺👍。

何か立体的な作品にも思える。

これは知る人ぞ知る「逆つけ」シリーズとのことで、2014年以来の第4弾。共同プロデューサーの「路地裏男」さんのTwitterで詳細の解説がある👍驚くのは、店内で揚ゲ調理するのは今回が初めてという点。

ガーリックシュリンプはオーダー毎に揚ゲている。その隣りではこれもオーダー毎にチャーシューが炙られるのである。こりゃトキメキわい。トッピングの刻み玉葱が有難い。後半スッキリさせてくれる😀

一番刺さるのは、麺に絡めてあるアゲ玉的なもの。歯応えカリカリ。G麺7の正油の奴のハズという予想。その存在が本当に粋。

パタン好きの自分的には「流星軒のパタン」と勝手に覚えておこう。


御馳走様です❗️


1114外待ちゼロ。

1130オープン時11。1分アーリー。

1150退店時、外待ち5。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。