なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン + 味玉」@自家製麺 まさきの写真9/19(土)の20:02頃に行ってきました。
店内はコロナ対策で席を少なくしていることもあり、ギリギリ入らず。
未食の限定の冷やし中華が終わってしまったのは残念だが、他の限定があるかなと思い行ってみることにしたが、特に限定はなかったな。
店内へは7〜8分後に入れたが、先に食券を渡したこともあり、席に座ってからは4分程度で着丼と、オペは悪くない。
無料のトッピングは、にんにく、あぶらでお願いした。
ではまずは軽くスープから。
まあまあ入荷しております、豚骨の濃度と背脂で、ややトロッとした粘度があり、まあまあ濃厚。
二郎系では珍しいかも。
食べはじめはそれほど味も濃くなく、なかなかいけるな。
麺は極太で少し縮れているとああか、折り目がついているというか。
やや固めの茹で加減で、個人的にはもう少しやわらかい方がいいかなと思うが、食べ応えがありなかなか美味しい。
今日は麺は選べなかったが、もちもちタイプとか選べることができる時もあって、もちもちは一度食べたことがあるが、その他はどんな種類があるのだろう。
具は、豚、味玉に野菜。
豚は、バラロールタイプで、やや厚めのものが1枚。
以前はバラの厚めにカットしたものが2枚であったが、この辺りは色々と試行錯誤しているようだ。
味的にはかなりあっさり薄めで、スープが少し濃いから、ある意味これぐらいでもいいのかな。
味玉も薄味だが、これもラーメン自体が少し味が濃いから、これぐらいがいいね。
野菜は、もやしとキャベツだが、意外にキャベツも多く、個人的には増さなくてもデフォでちょうどいい量かな。
ちなみにあぶらは、以前は液状に近かったが、この日のあぶらは固形でなかなかよかったな。
食べ進むとやはりスープの味が濃くなってきて、少しキツくなってくるかな。
まあこの手のラーメンはスープをごくごく飲むタイプではないが、それにしてももう少し薄い方が味わえるかな。

なかなか美味しい一杯であったが、まだまだ改良の余地があるというか、色々試行錯誤をしているようで、次は何がどう改良されるのか、また限定もどんなメニューが出てくるのか、そこが楽しみである。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。