なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば特盛」@つけめん らーめん 荒海の写真ふと近場で行ったことのない店に入ってみようかなと思い、コチラへ。

11:04に到着すると、前客はなし。

券売機で油そば特盛をポチッと。
麺量450gと書かれているが、茹で前ではなさそうだな。

席に着くとトッピングを聞かれる。
野菜大盛600g。あと前マシ、麺硬めで、と答える。

7分ほどで着丼。

ふむふむ。
予想通り麺は少なそうだ。

まずは卓上の醤油(カエシではなく、ただの醤油)をかけて野菜をいただく。
ややシャキで、とにかく熱い💦
ガシガシとは食べ進められない。
キャベツは入っておらず、ただ茹でたもやしを醤油でいただくわけで、感動は皆無。。。

ほぼほぼ野菜がなくなったら天地返しをして麺をいただく。
加水率高めのツルツルした麺。
太さは、一般的なラーメン屋で言うところの中太麺といった感じ。
麺量は茹で前だと300gくらいかな。

シルエットだけは二郎系だが、味は全くもって別物。
まぁ、想像通りでしたけど😅笑
魚粉がガッツリ入っていて、豚感とかを感じるようなものではなく、よくあるつけ麺屋のような味わい。

今回は敢えてこういう趣向を試してみようと入ったが、感動はないなぁ。。

豚は薄く切ったものが2枚。
パサで、冷蔵庫で保存していたものを取り出したばかりなのか、硬めのツナを食べているような感じ。。
ラーメンを注文していたらスープの中で温められたが、油そばではそれもできない。

味に飽きてきたあたりで卓上のお酢をかけてラストスパート。
お酢は合いますねー(^^)
一口目から投入しておけばよかったと思うほど。

そしてあっという間に完食。
帰るころには、後客が3名。
近くに有名店があると大変だなぁーと思いつつ店を後にしました。

コスパはいいが、終始物足りなさを感じてしまった。。
これが二郎っぽいシルエットではなく、普通の上品なラーメン屋の見た目だったら、「こういうのもあるねー」と言えたのだが、やはりせめてものパンチ力を期待してしまうと、残念さが際立つ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。