なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「上州地鶏と群馬の天然水の黄金の塩らーめん(硬め)」@麺や 藏人の写真11/3 お昼に訪問。


 娘と二人である物を求めて流離いました。伊勢崎方面へも足を運んだので、ついでにこちらで昼食としました。こちらは娘のお気に入りです。看板はやはり『黄金』ですが、ワンランク上の品があるようです。
 そんなわけで標記にしてみました。なんでも県産食材にこだわった品だそうです。麺は「硬め」でお願いしてみました。お値段は990円(税抜)です。
 娘は普通に「黄金の塩味玉らーめん」860円(税抜)です。


 丼!!
 価格設定は高めながら、結構豪華に盛られています。

 スープは動物系の活躍を魚介系がサポートするバランス系清湯です。旨味は非常に強く、あっさりながら力強さを感じます。香味油も強めに効いて、思ったよりも輪郭ははっきりしています。

 麺はエッジの効いた細麺です。加水率は高めながら、茹で加減を抑えているのでしっかりとした歯応えを感じます。風味良く啜り心地も上々、スープとの相性も文句なしです。

 具はチャーシュ-、メンマ、ネギ、水菜、味玉といったところです。
 じっくり熱が加えられた味噌味の焼豚はレギュラーメニューの激柔チャーシューとは異なるベクトルで、これはこれで良いです。
 メンマもこのメニュー限定のようで、じんわりと味が滲みた程好い咀嚼感の筍です。
 一見するとただのゆで卵に見える味玉は、白身を裂いた瞬間に汁が溢れ出すしっかり味の注入系です。ありかなしかは好みが分かれるところかも知れませんが・・・。


 随所に拘りを感じるワンランク上の『黄金の塩』です。
 提供に時間がかかるのが最大のネックでしょうか・・・。


ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/42193765.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。