博多ラーメン 清水屋の他のレビュー
ぴろリポさんの他のレビュー
コメント
印象が良いお店です。博多ラーメンって言ってるのに、実際は長浜ラーメンが出て来た記憶がありますが、今もそうっぽいですね。
福博警察(福岡と博多は別の場所)活動の一環として、博多ラーメンと長浜ラーメンの混同を取り締まるのをライフワークにしてるんですが、東京だとごっちゃごちゃで手が足りませんw
閑話休題、行動圏ではと推察しますが、意外にもお初だったんですね。濃厚仕様の一杯は存じ上げませんでした、再訪時にはソレ、注文してみます。いつになるかは分らんですが…w
Dr.KOTO | 2020年11月8日 18:30KOTOさん…どもです!
福博警察…なるほどですね^^自分もよくわかっていませんでした^^;
一杯650円という価格にも、少し驚いてしまいました…
ぴろリポ | 2020年11月8日 18:59豚骨食いたいと思ってたら...。KOTOさんへ博多と長浜って違うんですか?距離はわずかですよね。
一蘭や一風堂は?
虚無 Becky! | 2020年11月8日 19:07博多は商人の町、福岡は城下町です。
長浜は、福岡にあります。やけん別の場所なんですよね。その両者の中央にある小島が「中洲」と呼ばれていて、交流文化の中心から発展して、九州最大の歓楽街へと成長したとの事です。
一蘭や一風堂は、博多だるまや一幸舎などと並ぶ、福岡の豚骨文化から登場したスーパースター。厳密には、全部博多ラーメンでも長浜ラーメンでもありません、実わw
Dr.KOTO | 2020年11月10日 20:38
ぴろリポ
ジン1971
Mr.Little
(有)やまか食堂.ne.jp

928GTS





気分が豚骨だったので…コチラへ。
先客5名、後客2名。
券売機は無いのでカウンター席へ座りメニューを拝見し口頭注文、後会計制です。
茹で加減は「バリカタ」でお願いしました。
1分ほどで着丼です…早っ^^;
先ずはスープを一口…
豚骨臭は皆無、濃度控えめでサラッとした口当たりライトな豚骨スープです。
卓上の白胡麻と紅生姜を投入…
バリカタ指定の白肌ストレート極細麺は芯の残ったプツパツ食感で、毛細管現象でスープを良く拾ってきます。
薄切りバラチャーは小振りのものが2枚、木耳は沢山入っておりコリッコリで食感楽しく、味玉は黄身チョイ固仕様で味染みたものでした。
青ネギシャキシャキで替え玉はせず、サラッと完食・完飲です。
濃厚仕様の「清水屋ラーメン」でも良かったかな〜^^;
ごちそうさまでしたぁ〜♪