レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
仕事で戸塚。ラーメンの鬼佐野さんが命をかけて作ったラーメンをいただきに支那そばやさん。佐野さん怖かったのでピリピリしているかと思いきや柔らかな雰囲気でラーメンに集中できる素敵なお店だった(もっと早くに行けば良かった)。19:20着席(先客2、後客2)。卓上は胡椒。着丼は着席から5分後。トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギ。追加の名古屋コーチン味付たまご。スープは、鶏、ブタ、魚介の旨味が様々な舌の上に広がり美味しいが口の中全体に広がるほどではない。麺は、少し固目に茹でられた細目のストレート。パツパツかと思いきやモチモチツルツルで喉越しが良い。チャーシューは、歯応えと肉の味が楽しめるが固くないがトロトロでもない絶妙なバランスで作られた逸品。穂先メンマは、薄味で先の方は柔らかく味付けを楽しめ根に近づくにつれ歯応えと竹の味が楽しめるよう調理されていた。味付たまごは薄味で少し漬け込んである。名古屋コーチンの濃厚な黄身をゼリー状になる直前までタレに漬け込んだことで半熟卵を保ったまま最高に濃厚な黄身が味わえた。個人的にはゼリー状の黄身が食べたかった。スープも麺もトッピングも絶妙な調理がされており美味しかったが支那そばやと言うことで自らハードルをあげてしまったようでスープがあと一歩の気がした。麺メモ「自家製麺」次は「塩らぁ麺」
お高めですが、ちゃんと美味しいんですよね。 昔(鵠沼時代)とは全く別物になっちゃってますが、ラーメンではなく「らぁ麺」という名称まで含め、ひとつの系譜を作り上げた名店は健在な印象です。
神出鬼没のDr.KOTO様。 こんにちわ。 戸塚にもいらしていたとは・・・。 美味しさにも勘当しましたがお値段にも感動しました。 入店前に期待し過ぎたようです(笑)。
ラーメンの鬼佐野さんが命をかけて作ったラーメンをいただきに支那そばやさん。
佐野さん怖かったのでピリピリしているかと思いきや柔らかな雰囲気でラーメンに集中できる素敵なお店だった(もっと早くに行けば良かった)。
19:20着席(先客2、後客2)。
卓上は胡椒。
着丼は着席から5分後。
トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギ。追加の名古屋コーチン味付たまご。
スープは、鶏、ブタ、魚介の旨味が様々な舌の上に広がり美味しいが口の中全体に広がるほどではない。
麺は、少し固目に茹でられた細目のストレート。
パツパツかと思いきやモチモチツルツルで喉越しが良い。
チャーシューは、歯応えと肉の味が楽しめるが固くないがトロトロでもない絶妙なバランスで作られた逸品。
穂先メンマは、薄味で先の方は柔らかく味付けを楽しめ根に近づくにつれ歯応えと竹の味が楽しめるよう調理されていた。
味付たまごは薄味で少し漬け込んである。
名古屋コーチンの濃厚な黄身をゼリー状になる直前までタレに漬け込んだことで半熟卵を保ったまま最高に濃厚な黄身が味わえた。
個人的にはゼリー状の黄身が食べたかった。
スープも麺もトッピングも絶妙な調理がされており美味しかったが支那そばやと言うことで自らハードルをあげてしまったようでスープがあと一歩の気がした。
麺メモ「自家製麺」
次は「塩らぁ麺」