なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃訪問。店は、ラーメン店が3軒並ぶフードコートにあり、全体的にそれ程混み合ってはいなかった。本メニューを選択。暫く待ってブザーで呼び出され、カウンターで受け取った。

スープはやや濃いめの色合いに茶濁しており、若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、煮干の風味旨みが前面で主張する。苦みやえぐみは抑えられているが故、インパクトやヴィヴィッドさは今一つという気もするが、この親しみ易い煮干感というのも悪くないと思う。
動物系のコク、程好いコッテリ感はベースをしっかりと支えており、味の厚みも文句無し。
一方、醤油ダレも適度に強めに立っており、最後まで飽きの来ない無いキレとヒキがもたらされている。

麺は、ほぼストレートの白い中細麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央には辛味噌がタップリと盛り付けられる。スープに程好い辛味とコクを付与しつつ見事に一体化する。
その横に、青葱も多めに盛られており、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしてくれる。
チャーシューは、小ぶりのバラ肉が2枚。プリプリと柔らかく、適度な味付けで文句無しの旨さ。
メンマは太いものが3本。コリコリ&サクサク食感が心地良く、箸休めとして機能。

フードコート店的なニュアンスも感じられるものの、巧妙にバランス良く組み立てられた一杯を、大いに楽しむ事が出来た。流石は有力系列の一店という印象だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。