なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン、小どんぶりセット」@南青山 鳥政の写真平日11:25シャッターポールポジション。でもすぐに後客3名、11:40には8割の席うまる盛況ぶり。

表参道の交差点から徒歩3分くらいの裏路地、焼き鳥屋さんのランチメニューではラーメンも提供される。以前、「有吉さんぽ」のランチで取り上げられていて完璧にうまそうだった記憶から、ずっとブックマークしていたお店。本日ようやく初訪問。

…中々の雰囲気。何かずずーーん、とした緊張感があるぞ。。。普通はあるはずのメニューはなく、それでも着席すぐに「何にされます?」とオーダー聞かれる。といっても事前にリサーチしていて、またこのメニュー目当てに来ていたから、気にしない体で

ラーメン、小どんぶりセット(会計の時にわかったけど1400円だった)を。

ラーメンは醤油・塩・味噌から選べる。勿論メニューはないが、店員さんがオーダー時に教えてくれたのでここは醤油を選択。
すごいなぁ、、、後客さんは皆、着席と同時に定食なり丼なりとオーダー、完全にこちらを狙って来ている(僕もだけど)。

そんな様を見ていたらすぐに小焼き鳥丼でてきた。焼き鳥を焼いていたらもっと時間かかるから既に仕込みされたものなのね…。それから1、2分遅れでラーメンが着丼。

そのラーメン、おお、、、美味い。ランチのサブメニュー扱いなのがもったいないぞ。独特のスープ風味。当然お出汁は鶏でしょうが、くんっっ、て何かしらスモーキーな薫りに深々としたコク、醤油の塩気より甘味でまとめられたスープ。飲みだすととまらないヤミツキ系、それを細ちぢれ麺がうまく救い上げてる。ちぢれっぷりがプリゾリと細さを感じさせない気持ちいい歯ごたえ。

焼き鳥丼はやはり焼き鳥温度が冷めきってるとは言わないけど下がってる。でも、、、美味い。様々な部位がのる丼、焼き鳥が皆デっっカイ。ぶりぶりのモモ、サクッとしたササミにジュッとしたつくね、それぞれが秀逸に味も食感も変わって一口一口が別世界。麺を先に食べ終えて、ラーメンスープはその焼き鳥丼のお口なおしスープとしてフェニックス。そんなわけでスープもしかと完飲。

2000円を先に食べ終えて反られたお客さんが出していたから僕もまねしてオカイケイしてみると600円のおつり。うん、まぁまぁな御値段。でも、それに値する美味しさだった。これが焼き鳥焼きたてだったらどんだけ美味しい??(ラーメンも)数種類あるランチメニューは同一料金らしいが、他のメニューはなんだったんだろう。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。