なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時過ぎに訪問。他客は10名程だった。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターとテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地良好。男性2名女性1名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。スペシャルトッピングAとは、ねぎゴマ+半熟たまご。つぶし生にんにくW(無料)も付けた。
暫く待って配膳。

麺は、若干のうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。油そばの麺として、文句無しのクオリティだ。
量は、大盛で汁無しとして適度に多め。自分には十分な満腹感が得られた。

タレは、丼底に適量溜まっている。醤油の色目を呈しており、サラッとした質感。
麺と混ぜながら食べてみると、アブラ分のコク、まろやかさと醤油ダレのキレがバランス良く共存。余計なクセや重さは感じさせず、多くの人に受け入れられそうな味わいに仕上げられている。
店の指南通り、卓上の酢と辣油を最初に3周回しがけてから食べ始め、その後、ペースト状の辛味調味料を加えて自分好みに味変。最後まで全く飽きる事無く食べ進める事が出来た。

具として、チャーシューは短冊状にカットされたものが3本で、寂しい分量。味的には普通というところ。
メンマ4本は適度な歯応えのもので、良い箸休め。
スペシャルトッピングAのネギゴマ(青葱+白胡麻)は、個人的には不要。半熟玉子は終盤、部分的に麺に絡めて食べたが、そのまろやかさは良い味変になってくれた。
つぶし生ニンニクはWの割に少なく、期待程の主張は無いが、時折、風味が鮮烈に感じられてナイス。
他に、刻み海苔、刻み葱。
なお、卓上の刻み玉葱はタップリ頂いたが、風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれた。

この系列らしくオーソドックスな油そばとしてバランス良く作り上げられており、流石の安定感。油そばの醍醐味とも言える味変を含めて最後までしっかりと楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。