なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:30頃訪問。先客4名後客5名。店内は小ぢんまりとしており、テーブル席とカウンターが設けられている。床がやや汚く、厨房前の席だと臭いも少し気になった。男性1名女性2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。無料トッピングは油で頼んだ。暫く待って配膳。

具の野菜は、マシコール無しでも適度に多めに盛られている。モヤシメインだがキャベツもそれなりに含まれる。程好くシャキシャキ感が残された仕上がりに文句無し。
その上には、醤油味付きのドロドロ背脂が適量乗せられ、良い役割を果たしてくれる。
チャーシューは、端部の小片含めて3枚の巻きバラ肉。特にヴォリューミーな訳では無いが、自分には丁度良い分量。適度な食感に仕上げられており中々旨いが、強めの味付けが出来合いっぽくて少しチープ。

スープは茶濁しており、若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、ガツンと来る程のインパクトは無いが、ブタのコクと旨みが十分に感じられて味の厚みに不足無し。
醤油ダレはしっかりと立っているが、二郎系としては攻撃性が抑えられており、食べ易い味わいに仕上げられている。この系統らしい味醂由来の甘みも感得されて悪くない。
途中から、カウンター上の刻みニンニクをタップリと加えたが、力強いパンチが加わり非常に良い味変に。

麺は、軽いうねりを有する平打ちの中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。

二郎系としてはパンチ力に欠ける気もするが、味的に破綻している訳でも無く、ニンニクを加える事により十分に楽しむ事が出来た。ヴォリューム重視の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。