コメント
こんにちは、さらに近づいてきました!
湯かぶり席は特等席ですからねw
あの所作は見ていて飽きません。
やっぱりネコが好き | 2021年2月8日 14:42あかいら!さん、こんばんは。
春木屋さんは昔、ラー博にあったころに食べに行きました。
なんかこちらのお店、やたらと高い印象がありましたが、
トッピングつけないとそこまで高いってわけでもないんですね。
ぬこ@横浜 | 2021年2月8日 21:27ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 春木屋さんは昔、ラー博にあったころに食べに行きました。
ラー博は似て非なるものなので、ちゃんと本店に行かないと!
> なんかこちらのお店、やたらと高い印象がありましたが、
> トッピングつけないとそこまで高いってわけでもないんですね。
ワンタン、チャーシューをスルーすれば普通の値段ですw
あかいら! | 2021年2月9日 08:48> RDBでは今回初レビューとなりますw
シレっと過去logありますぜ、兄さん。そして同じく85点付けてますやん…w
ビオレの奴は、手荒れしなくて良いですね。アルコール使っていない分、実は消費期限がめちゃくちゃ短いのが玉に瑕ではありますが、頻繁にアルコール消毒すると手が負けてしまってズタズタになります。酷いもんです、おいらの手…。
Dr.KOTO | 2021年2月9日 14:50
あかいら!
のぼった
ぬれいえふ

てんしゅー
928GTS





本日はコチラ「春木屋 荻窪本店」へ伺い「中華そば」を頂いて参りました。RDB参戦以前に頂いたことはありましたが、RDBでは今回初レビューとなりますw
場所は言わずと知れたJR中央線荻窪駅北口至近。青梅街道を車で走っていると必ず行列が見えるのがコチラのお店です。自分が伺った時も8名ほどが店頭に並ばれておりました。故にそのまま接続、後から店員さんが表に出て食券を買うように促されるので、表題食券を購入して店員さんに渡します。列の回転はイイですね。
入口入って直ぐのレフト側カウンターに着席。目の前にスープの寸胴と麺を茹でる大鍋があり、オペレーションを間直に見れる特等席です。しかしながら、カウンターに「湯切りのお湯が飛ぶことがありますのでご注意下さい。」と... 砂かぶり席ならぬ湯かぶり席ですねw
オペレーションを見ていると、スープをドンブリに注ぐ所作は美しいですね。それと麺を平ザルですくい、1人前をまとめていく様は匠の技ですよね。毎回変わらず同じ量をきっちり平ザルに取り、上手に腕を返して平ザルに収まる様にまとめられております。ナカナカ素晴らしいです。
さて「中華そば」。期待通りのスタンダードな面構え。魚介も効いたスープは旨いですねぇ~ 醤油のカエシ加減もイイ塩梅で、ついついグビグビ頂いてしまいますが、何気に熱々のスープなので、慌てて頂くと火傷しそうになります。でも早く頂きたいと言う欲求と、火傷するからフーフー冷ませと言う相反するところのギリギリを攻めますw
トッピング具材は、チャーシュー1枚、メンマ少々、海苔1枚、ネギ少々とスタンダード。写真を見るとビオレママがドンブリから顔出す様に写っているのが今らしくてイイですねw チャーシューが若干パサついていて残念な感はありますが、しかしながらこれがスタンダードなのであろうと美味しく頂きます。
麺は手揉みなんですかね?中細弱縮れ麺は、コシもあってイイ塩梅です。スープとの相性も悪くありません。麺と具材が無くなったところでお酢を2週掛け回してスッパ旨チューン。これももちろん旨い事は間違いありません。もちろん完食完飲。ご馳走様でした。