ドチャメンテ・コチャメンテさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
ビジュアル的にはオモシロそうですが、
坦々麺としてもカレーとしてもどっちつかずの、コーモリ麺でしたか。
効かないラー油も、ネタとしてはナイスな助演ぢゃないですか。
ネタに困ったら寄らせて頂きます(笑)
hima | 2009年1月29日 10:35こんばんは。
この日は本来なら5つ星担々麺(木蘭)で優雅でセレブな夕食を愉しむハズだったのですが、トんだ事になってしまいました。これまで食べた「担々麺」と名の付くものの中では最低の一杯でしたね。ラーメン・ライフにもやはりバイオ・リズムっていうのはあるようで、この前日(12/11)はチムニー本郷店で生涯最悪の味噌ラーメンを食ったばかり。連日の不味いラーメン攻めでかなり参りました。
>坦々麺としてもカレーとしてもどっちつかずの、コーモリ麺でしたか。
っ、コーモリ麺ってww
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年1月29日 19:40たびたびです。
コーモリ麺、深い意味はございません。
「ケモノでもない鳥でもない、蝙蝠」という意味で。。。
お騒がせいたしました。。。
hima | 2009年1月30日 10:38
ドチャメンテ・コチャメンテ
〒

麺道一直線
ラーメン大好き太郎
Chris MacArthur





木蘭にフラれてこちらに流れてみました。店頭のメニュー一覧を見る限りラーメンも出す定食屋といったところでしょうか。
マーボ麺でも頼むつもりでしたが、ふと目に留まった「極カレー担々麺」の文字に惹かれこちらにしてみました。名前だけならなかなかに美味そうです。
構成は担々スープの上からカレーをかけ、麺は固めの丸・細麺。ネギ、ニラ、茄子炒め、トマトといった具材群。わー凄い、担々麺に茄子やトマトが乗ってるよー(棒読みで)。
麻味・辣味といった担々麺になくてはならない要素は希薄を通り越して「皆無」と言っても差し支えないレベル。ちょっとドロドロしたものは芝麻醤でしょうか?これもゴマの風味までは感じ取る事が出来ず。カレーはルーではなく粉タイプ。コクは有りませんが存外、しっかりとしたカレーの味わい。担々麺としての味わいよりもカレーのソレの方に大きくバランスが振られています。出汁が脆弱な為、非常に"ぺらい"味わい。それを補完しようと卓上のラー油を2週・・変わらない。さらに3週・・全然効いてくれません。どうなってんだ、このラー油は?
流石に定食も出しているだけあって茄子の味付けは程よく甘辛。これだけ取ってみれば美味いかも知れません。カレーはともかく担々麺の具としてマッチしているか否かはともかく・・。トマトを投入した感性は・・よく理解出来ませんでしたw
麺は樹脂の類を想わせる無機的とも言える味気なさでやや固めの茹で上がり。
とまあ、ツっこみ所ばかりで一応の評価が出来るのは茄子の味付け具合のみという、なかなか奇天烈な担々麺でした。