なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:35頃訪問。先客後客共に3名。店内はやや広めで、テーブル席と1列のカウンターが設けられている。不潔感等は無く居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは表層がオレンジ色を呈しており、クリーミーな質感。
飲んでみると、麻辣は程好く付与されている。鋭い刺激が心地良いが、多くの人に受け入れられそうなレベル。
ベースはライトな豚骨醤油だが、薄っぺらさは感じさせない。嫌味の無い滑らかな味わいを楽しめて悪くない。
塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えつつ力強いキレを生み出している。また、仄かな酸味も感得される。
途中からカウンター上のおろしニンニクを加えて食べ進めたが、良い味変になってくれた。

麺は、軽いうねりを有する多加水の平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープに対してちょっと存在感が強過ぎる気もするが悪くない。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央にコンモリと多めの白髪葱が乗せられており、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
その下には十分量の肉味噌が盛られており、スープに浸して食べると美味。
さらにその下に少量の茹でモヤシが隠れている。
他に、刻み葱がスープ中に浮遊。

特別感は無いものの、全体としてバランス良く組み立てられた担々麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。値段設定も抑えられており、地元の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。